2020年3月30日、朝、いつものようにシャワーを浴びて髪を乾かしながらスマホをいじっているとびっくりするニュースが飛び込んできた。
志村けんさんがコロナウイルスにかかり、体調を崩してから約2週間、今日亡くなったらしい。70歳。ツイッターではみんな志村けんのこと呟いてた。子供の頃からのヒーローだったね。小学校で1番の人気ものみたいな志村けんさんは日本中で老若男女に人気者だったんだ。
2週間前、バイトの子とこんなニュース見たよ、みたいな感じでネタのように話してた。「もし、志村けんが死んだらやばいよね」。そんなこと話してた。ほんとにやばいと思ってたけど、、、ほんとうにそうなってしまった。芸能人だから大丈夫なのかなとか、お金あるだろうから大丈夫なのかなとか、
いやいや、志村けんもただの老人だったわ。誰もこのウイルスから逃れられないんだね。なんだこれ。こんなことあるんだね。映画みたいだ。これは僕の人生の歴史に残る大事件なんだきっと。僕が生きてきて記憶に残る事件なんて東日本大震災くらいだ。他は全部記憶にないし他人事だ。
なんだこれ。世界中で。どうすればいいの。
人間はみんなゲームオーバー?急に?

こんな話がしたかったんじゃないの。


家族が心配だってこと。
志村けんさんが亡くなって、
それよりも家族の方が心配になった。
志村けんより年上だし、かかったら死んじゃうよきっと

お母さん、お父さん

どうか病気にかからないで

まだ一緒にいて



おれ、お母さん死んだらおれもなんか死んじゃいそうな気がする 精神は死ぬと思う
アレキサンダーマックイーンみたいに。
母が死んだら

会いたいよ


おれはいまこんなところにいたくない

なにもなくなったって家族が大事だ


どうかお願いします

コロナこわいよ