昨日はライブでした。
久しぶりに最悪なライブでした。
昨日は2バンド出て1バンド目からトラブル。しょっぱなシールドが演奏中に壊れてそこからはもう最悪の始まりでした。
演奏がというか僕がです。

結果みんなライブはよかったと言ってくれるのだけど僕は本当に最悪で、もうライブしたくないと思いました。
こういうこと、昔はよくあったなって思いました。1バンド目のさよならメイテルズというバンドでは、久しぶりに自分が歌うってなってて、それは高校の時からずっとベースボーカルをやっていたので久しぶりで、ボーカルのおささんがいるバンドとは別の形でいいライブしたいと思ってたんだけど。
そのトラブルから僕の気分は最悪で、多分イライラして、それをライブにぶつけてた。うまくいかないことをライブにぶつけてその場にムカついてた。
ライブやる前とかってプレッシャーとかでよくイライラしたりするんだけど、あえてイライラさせたりね。
うまくできない自分にムカついたしそれを会場のお客さんにもわかるようにライブしてしまったなと思う。
そのあともすべクソでも同じような感じで、ベースの演奏は最悪だし、途中で投げ出してフロアにダイブしちゃうのはいつも通りなんだけど、あれはもうすべて投げ出してた。今すぐやめてーよってくらいだったかも。うまく消化できなくて体使ってライブを煽ろうして。

そうやって終わりました。
僕は最悪でした。
そのあとも。

酷い、嫌な自分が出ちゃったなって思いました。


仲のいい好きな信頼している人たちだから、気を許してこんなにめんどくさい自分出しちゃったり甘ちゃったりするんだけど、昨日は最悪だったなあ。
友達にもちょっと会うのが気がひける。
友達いなくなっちゃうよ。


昨日のことは思い出したくない。
忘れたい。
起きたことはすべて受け止めて、でももう思い出したくない。封印したい。こんな自分も。クソでした。