あーあ、自分も百瀬みたいに頭良くて仕事ができたらよかったな。

僕は馬鹿だなあ。仕事もできないのか。
なんか飲食の仕事を始めてからまだ1年も経っていないけど、おれって馬鹿で仕事できないのかって感じる。向いてないのかと思う。まだ半年くらいだけど。
飲食で働いている人たちが苦手なのかも。
毎日怒られて嫌なんっちゃうな。「すいません」と「ごめんなさい」が口癖で。
頭悪いからそんなにいっぺんに言われても全部覚えきれないしできないよ。
料理できるようになることはこれからやりたいことだけど、やっぱ前の洋服の仕事とかと違って自然と好きだとか思うことではないから、やっぱ前の仕事は向いてたんだなとか思う。好きなことを仕事にしてたから緩かった。仕事は辛いね。

ハンバーガー屋と他に蒲田の居酒屋でも働き始めた。そこに、まだ年齢不詳だけど僕みたいにメガネをかけていて、キッチンの周りのおっさんたちによく怒られている人がいる。僕はまだ入ったばかりでその人が仕事ができる、できないってのはわからないんだけど、きっとできないんだろう。
その光景を見て、これ僕みたいなのかなって思う。僕もこんな感じでハンバーガー屋で怒られてるのかな。なんかかわいそう。
僕たちは弱い人間だから頭をぺこぺこ下げるだけで、怒鳴られて、胃がキリキリしながら耐えて働いている。夜になれば酒を飲み、すべてを忘れる。
こんな風になりたくないな。
頭元々悪いけど、仕事できないなんて思われたくないんだよな。でもうまくできないんだよな。そりゃ最初だからしょうがないんだけど、だけど、それでもやっぱ最初は辛い。いつになったらうまくできるようになるだろう。そしていつになったら僕は楽しくなってくるだろう。
早く早く辞めたい。今のバイト2つとも早く辞めたい。僕がやりたいことはこれじゃない。29歳今んとこ負け組。
な〜んにも幸せじゃない。馬鹿が馬鹿が馬鹿が。こんなの面白くない。こんな人生ゲーム面白くない。
早く気持ちよくなりたい。あとどのくらい経てばいい?
今すぐ気持ちよくなりたい。すべてを解き放ちたい。それじゃあダメなんだよね。
頭悪過ぎて悲しい。
行き当たりばったりで僕の人生の向かう道はどこ?どうしたら幸せになれるの?終わりにしたい終わりにしたい終わりにしたい。
夢を追いかければこうやって前の自分に戻りたくなる。なにも飛び出さずに当たり前になっていた毎日へ。
その毎日に戻ればなにかやりたいとか言い始める。無い物ねだりだよ。

本当はなにもできない。
僕たちは世界を変えることができない。
悲しい。僕は僕自身を変えたいんだ。悲しい。できるようになりたい。でもできない。きっといつかできる。でもそうしたらそこになにがあるだろう。それで幸せになれるかな?

毎日お酒を飲んでいるのは、その時くらいしか1日で「あ〜よかった〜」って思えることがないから。溜めて帰ってきたストレスをすべて解放させてあげるため。明日もポジティブに頑張るため、なんだ。そうなっちゃってる。酒がないと楽しくないなんてクソだよ。僕はもうクソ。人生は負け組。ありがとうございました。