人と一緒に生きることは実にめんどくさい。同じ気持ちになんてなれないし一生経ってもきっと完璧にはわかりあえない。どこかでお互いを譲り合ってる。それはそれでいいんだけど。めんどくさい。

めんどくさいという言葉に尽きる。

たまには言わせて欲しい。めんどくさい。みんなみんなめんどくさい。

自分ばっか。
本当にいいことなのかちゃんと考えてる?楽ができたらいいの?

嫌いになりそうだよ。
信じれない。
他人なんて、どうせ他人。家族もみんな他人。そう思ってる。みんな弱いから。
強いふりをしてやろうと思ってる。俺にだってなにもない。だからこのままじゃいけないのによ。


このレベルの幸せでいいのかよ。
お前の人生ここが最高地点でここで終わりかよ。いまいるところがゴールだったら人生はとてもつまらない。生まれてきた意味は見つからないままだ。

死にかけたままの情熱が「こんなもんか?」と僕に問いかける。
失いかけてた希望の光が「ここまで来い」と僕を呼んでいる。

まだ見ぬ明日に。
未来はないけど泣いちゃダメさ。