今年もこの日がやってきました。
あの娘の誕生日。
誕生日は用事がなくてもメール送っていい日だと思ってるから、唯一何気なくメール送れる日だから。
前に惨敗したはずだけど1年経つとまたやってくるこの感情。もう諦めようなんて思ったこと忘れてしまった。今度こそはなにか変わるんじゃないか。ないかな、ないよな、きっとね。しつこいよな。
何年も想い続けて、ようやく想いが届いて結ばれたなんて、そんな話本当にあるんでしょうか。そんな夢みたいなシンデレラストーリー、一発逆転のチャンスを狙う。
馬鹿みたいだなあと思いながら、あるのかもわからない可能性に願いを込めてメールを送る。アドレスが変わってなかっただけで嬉しい。今年もまた送れて嬉しい。
高校卒業してから7年。あの娘はどんな人生を送ってきたのだろう。僕は知らない。

メールを考えて、考えて、どんなメールなら僕のこと気になってくれるのか。どんなメールなら返信してくれるのか。何時間も考えてたった一通のメールを送るよ。
今日一日それしかできなかった。この日のために休みにしたんだよ笑

好きだったのよ、あなた。胸の奥でずっと。今も、今も。

ああもう気持ち悪いよ。ストーカーみたいに思われてるかもしれない。迷惑かもしれない。でも一年にたった一度だけだから許して。あなただけはどうしても好きという感情が離れないのです。ずっと気になって仕方ないのです。なんであの時声もかけられず終わってしまったのだろう。馬鹿みたいだ馬鹿みたいだ馬鹿みたいだ。
卒業してからもライブ何度か見にきてくれたのに、何でなんだ。あの時もしも話しかけられたなら、今度遊ぶ約束ができたなら。過ぎてしまったことはしょうがない。けど、あの時ならまだ、もしかしたらがあったかもしれない。今は、ないの?

僕は気持ち悪いからこんな写真を添えてメールを送りました。
画像1


ワスレナグサ。
花言葉は「真実の愛」「私を忘れないでください」


よかったら、もし好きな人が今いなかったら、僕のことを覚えていたら、あの夏の日のことと卒業式のことを覚えていたら、もう一度恋を一緒にしてくれませんか?


今年もこの日が終わった。
メールが返って来なくても大丈夫。

また来年やってくるから。


ストーカーみたい笑 怖い笑
あの娘も誕生日が来るのが怖がってるかもしれない笑

僕はストーカーなんかじゃないよ。そのへんのやつらと一緒にしないでくれよ。僕は君が本気で好きなだけ。ソフトクリームを一緒に食べたいだけ。

あ〜

画像1