なにが最近付き合い悪いじゃ!
こっちの勝手やろ!
だいたいなんで断るかわからないのか?一緒にいてもつまらないからだよ。なにをするわけでもなくさ。時間を無駄にするだけで。面白いことがあるなら行くけどさ。
付き合いってなんだよ。仲良くしてるから一緒にいないといけないみたいなの嫌いなんだよ。だからおれは高校の時グループから出た。どこか特定の場所に所属するのがすごくめんどくさく感じた。別に嫌いになったわけじゃない。話せば楽しいけど。グループとか作ってさ、他のグループとかの悪口言ったりさ、そういうのめんどくさかったんだよ。あいづちするのもめんどくさい。勝手に思ってればいいじゃん。それを共感し合う必要ってなくない?それで楽しんでさ、なにが楽しいの?底レベルだよ。みんなクズなんだからさ、そんなこと言い合うのもういい加減やめろよ。つまんねーよ。

ばっかみたいじゃん。自分の時間の使い方くらい自分で考えろや。おれにはまだまだやることがあるんだよ。人生まだ諦めないんだよ。違うんだ。違うんだ。こんなところで止まったりしない。舐めんな。

余裕ができたらたくさん遊ぶから。今はまだその時じゃない。あなたたちももっと自分の未来考えたらどう?なんにも考えてないなら今すぐ死んだ方がいいんじゃない?
今しかねえんだよ。未来の自分救えるのわ。活力がまだあるうちにちょっとでも。
馬鹿でも馬鹿なりに。いい生活がしたいよ。
知らねよそんなこと。笑いながら行くよ。気楽にいくよ。くだらない。

NO FUTUREはごめんだよ。