そして再生。

いろんな人に支えられてる。
やっぱり僕は変わらないといけない。このままでも生きていけるけど、自分の気持ちに気持ちよく生きたいなら変わるしかない。

言い訳なんていらない。がむしゃらに生きたい。

気持ちがループするよ。
でも逃げちゃいけないって戻ってくる。こんなに辛いのに。ここでできなければどこへいってもできないのかな。できなくてもいいけど、できたらいいな。

がむしゃらに生きて、死ねばいい。
僕が一番人間らしくありたい。
繰り返す。なにをしても報われない。

日本を飛び出したい。
誰も知ることのない明日へ。

僕が変わるしかないよ。世界は変わらないよ。もっと努力しろ。もっとボロボロになって、必死に、生きるために一生懸命になりたい。息をするように、呼吸をするように。