僕の人生、このままいくと普通じゃない人生になる。とても怖い。楽しそうで、見てみたいけど、怖い。等身大の自分は忘れたくない。気持ちよく生きるために生きたい。すごいことしたいけどさ、ちょっとできたらでいいのかな。そんな生半可な気持ちじゃできない。僕はもういくしかない。
向かうべき道は希望に溢れているのかな。これで幸せなのかな。いつ電池が切れてしまうか怖い。1人で生きていくけど1人ぼっちは嫌だ。簡単には世界は変えられないよ。みんなどこかで努力をしてる。
もっと楽して生きることもできる。元の生活に戻ることもできる。でもそこには夢も希望もない。そう思うとやっぱり僕は戻れなくて。もう戻りたくなくて。
自分のためにも世の中のためにも、一生懸命生きて、世の中に貢献して、なにかできたらな、僕は気持ちよく生きられるんじゃないかと思っていて。
誰かのために少しでもなれるなら、それだけで僕は生きていてよかったと思えるから。自分の存在なんてそんなもんでいいんじゃないかって。そういう役目なんじゃないかって。
駄目人間が再生していくのを見ていておくれよ。本気になったら誰だって世界を変えられる。証明してみせるよ。

死んでもかまわない。あなたのために。ああああ