誰に見てもらいたいって好きな女に決まってる。見て欲しい。見て、で?ってなるかもしれない。それでもいいかな。



来月に展示会を控えているのでブランドで働き始めてから今日まで、そして展示会まで忙しいです。
全然話してなかったっけな。
働き始めて3日で辞めそうになった。
泣いた。その理由。
当たり前だけど働き始めたばかりでなにもできるわけがない。最初言われていた給料、12万円。交通費、社会保険等一切なし。そこからさらに半分になった。
朝9時から夜8時まで週休2日で働いて、6万円。おれの一ヶ月の給料6万円。笑えばいいじゃん。妥当だろう。

泣いた。辞めようと思った。もっと楽な仕事がある。辞めよう辞めよう辞めよう。泣きながらそう思った。とてもやりたかった。けどこれじゃ無理だ。親の顔が浮かんで涙が出たんだよ。言えない。これじゃなにも返せない。無理だ。辞めよう辞めよう辞めよう。泣きながらそう思った。

泣いていたらいつの間にかその思いは消えてた。
また繰り返すのか。結局変われないのか。もう戻りたくない。目の前におれの望んでた世界があるのに。



いつの間にかなにかが消えてって、「やります」と答えてた。その時、またすごく辛いものを乗り越えた気がした。元カノと別れてから後悔した気持ちと同じように。
覚悟が決まった。
元々、今のおれにもなにもない。6万あればなにもしなければ生きていける。今やっていることを誰よりも頑張って、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後には笑ってよう。

全員倒す。

そうして僕はブランドのsidekickになった。デザイナーアシスタントとして働いています。

誰かに雇われるとは違う、自分で金を作り出す仕事だ。おれのデザインした服が売れれば給料は20万〜60万。やってやろうじゃん。金じゃないけどさ。今こんな最低なんだからもうどうだっていいけどさ、世界におれの力を見せつけるのさ。
もうすぐさ。もうすぐさ。来月には展示会があって世界におれの服が出る。マジで世界なんだよ。しょぼいブランドじゃない。
世界一のセレクトショップにも置かれているブランドだからね。これはおれの力じゃないけど、おれの掴み取った運。デザイナーは1人でおれはアシスタント。
今は仕事終わって家に帰ってからも仕事の続きをする毎日だよ。
ものすごい疲れて毎日レッドブル飲んでる。それでも楽しくてやりがいがある。
休みの日は金がないから前のバイトを続けるよ。もう何日も休んでない。頑張ってるよ。気高く生きる道を選択するといったじゃん。この程度。なにもしてないやつには言わせない。おれは自分で取りにいく。
努力した結果を見せつけてやる。それがおれの服だ。一生懸命生きてきたんだ。早く死にたい。気持ちよく死ぬための努力。今死んでも俺が作った服は世に出るんだから構わない。形で残る。見ててよ。
おれの今までやってきたことがすべてここで繋がってんだ。前職のお直しの仕事も、去年勉強したグラフィックデザインも。そしておれはやっぱりファッションが好きだった。

学校のような環境で働かせてもらってます。指導してくれているデザイナーさんは前にも言ったけど神様のような人で、人間として素晴らしい人だし、30歳なのになんでも知っていて。
ファッションは服ではない。
芸術であり、生きることだね。
ライフスタイルをデザインしていくよ。

百瀬とこの前初めて一緒にイベントをやった。無事成功で終わった。フライヤー、ホムペ制作くらいでやっぱり役に立てなかったけど、俺とできて嬉しかったと言ってくれた。ありがとう。
おれはまたファッションに戻る。イベントからは離れる。ブランドからファッション以外のことは考えないでと言われたから。
おれの武器はこれだ。

いつかまた一緒にやろう。
「衣、食、住」の衣と食で、世界に影響を与えよう。

そう今の仕事も、世界を意識してやっているから。日本なんて狭い世界じゃない。いろんな国に置かれることになるから。

自分でお金を生み出すこと、世界に影響を与えていくこと。

デザイナーさんが言ってた。
「世界の風を作る仕事」と。


人間として、気高く生きる道を選択します。死ぬまでになにができるか。
一生懸命生きて、気持ちよく死ぬ。

おれはいくよ。誰よりも強くなる。