今日も初めて出会う人と出会った。
思い返してみれば高校の時このブログを通して知り合った人と横浜で会ったこともあった。今はSNSが流行って、こうやって出会うのは普通だ。

年下だけどやっぱり考えをしっかりと持つすごい方でした。毎回話についていけない自分に少しばかり凹むし、なぜこの子はこんなにしっかりしているんだろうと思う。

若いうちからなにをするのか考え生きてきたからもう固まってきたのだろう。

いい話は聞けた。また刺激を受けた。
今現在ある普通や常識はやがてなくなる。
常にその時代の普通があって、それは50年前、100年前とは違う。
だから今普通に働き、安定した暮らしをすることが今後確かなものかなんてわからない。
そんな時でも自分自身に力があればどんな時代にも波に乗り生きていくことができる。この時代のこの国の普通は危な過ぎる。自分の人生を日本という組織には渡せない。


そんな中僕の人生はブレブレ。
目標といったら、人々に影響を与えらる人物になること。そのためだったらなんだっていいと思ってる。僕にはなにができるのでしょう。ファッションは表現であって、なにかを伝えるにはとても難しいものだと思う。
一年は修行の期間。広いデザインに触れられることはあるだろう。クリエイティブ力もあがるだろう。ただ服しか作れないとなると、それは僕が楽しむだけで終わってしまう。
新たな人との繋がりの機会もあればいい。
服作りというよりはグラフィックデザイン、デザインに関することならなんでも、そういったところも学びたい。学べたらと思う。
チャンスだとは思う。いい機会だとは思う。プロのそばで働くことは。
かなり確実に変わっていくだろう。
崩れていくことなんて、信じない。

誰のためでもなく、自分のため。