2日で会社を辞めたなんて面白い?
ダサい?

まだ辛いとかも感じてないよ。なんで辞めたかって無駄な時間を過ごすと思ったから。
ただ仕事に耐えるということが頑張ってるということになるのでしょうか?別にどうだってよかったから続けてたよ。嫌で辞めたわけじゃない。いてもしょうがないと感じたから。
前の仕事を3年やってわかったこと、感じたことがあったからの今回の結果だよ。早いけど、たった2日で答えを出した。
いくら最初のステップだと思い妥協して入った会社だとしても、ちょっと不満に思うことが多過ぎてもういいやと思った。
600人もいて、大手との取引がある大きな会社なのに手元に手が届いてないというか。社員として残る人は無脳な人か、なにも考えてない人、くせの強い人。できる人はみんな出て行くと口コミにも書かれてた。前評判から悪かったけど、入ってみなけりゃわかんないと思って始めから不安を感じてたけど入ったけど、入って2日で書かれていることと同じことを感じ、この無駄な時間が3ヶ月、6ヶ月、1年と続くと思うと、他のことをした方がいいと思った。

どれもこれも自分を肯定するための愚痴にしかならない。
会社は甘えと呼び、俺たちは覚悟というか。会社に留まることの方が現場に満足するという甘えに感じるし、どちらも本気で生きているだろうけど僕の意思とは違った。

仕事を辞めてさっそく前のバイト先へ戻った。このバイト先を僕は保険にかけている。最悪どんな仕事でもいいとなったら僕には生きていくというためだけの目的でこのバイト先で生きていける。
ここにいる人たちは様々で、面白くていい人ばかりだけど、ダメな大人もたくさんいる。愚痴っていたけど、この場所には本当に感謝しなくちゃいけないし、僕はこの場所を自分の都合のいいように思いっきり利用する。仕事は真面目に取り組んでるわけだし持ちつ持たれずだろう。

もう疲れたしゆっくりやることにする。
バイトでもいいバイトでもいい。去年から一年間駆け抜けてきたからもう遊びたくなった。ゆっくりやるよ。好きなことやりながら就活するよ。妥協も一切できないみたいだからね。時間かかるかもね。
それもいんじゃない。

たった5日ほどで辞めたバイトに戻ってきて、一人一人理由話して恥ずかしかったしめんどくさかった。でもこの一番下のくらいの会社で恥をかくことでまたなんだってできそうだと思った。
逆に俺の有志をたたえろ!笑
なにもしていない、踏み出してもいないやつらに笑われてもね。こっちも笑っちゃうよ。なにがわかる。
俺がいろんな経験して、こんなことも経験して誰かの役に立てるよ。誰かが同じように困ったときにはおれのこの話し聞かせてアドバイスをしてあげるよ。
2日でなにがわかる?それも勇気。無駄に時間過ごすくらいだったらさっさと辞めてもう次を探してた。

生き急いでる。生き急いでどうなるんだい。地に足を付けてマイペースにいくしかないね。歩幅は変わらないもの。


なにもなかっただけ。
だけどこれもいい経験。また一つわかったんじゃない。

そうやって狙いを定めていくのもいんじゃない。まだ働いてないけどね。

またね。やり直すね。

おやすみなさい。