画像1


初出勤終了。
久しぶりの都内への通勤。通勤中かわいい子たくさん見れるし、音楽ゆっくり聴けるし、通勤時間がかかるのはあまり苦ではない。その代わりに早く起きなきゃいけないんだけどね。

同期さんは8人くらいいた。そのうち同じ部は3人。僕以外女の子。同い年くらいかな。

さっそくぼっち飯かましてきた。

日本のど真ん中。世界の中心。新宿歌舞伎町近くの公園で、家から持ってきた弁当を1人で食う。風強くて寒かった。
専門時代もいつも1人でいたからぼっち飯なんて当たり前だったけど、新宿の公園でぼっち飯は今までになく辛かった。

よくわからないけどほとんど放ったらかし。みんな自分の仕事あるから仕方ないだろうけど、こっちも入ったばかりなのになんにもわかんねえっつーの。

明日はビジネスマナー研修。
さっそく名刺もらいました。生まれて初めてマイ名刺。名刺あるとちょっとかっこいいよね。無駄に渡したいからみんなもらってね笑

僕は社畜〜♪ Corporate Slave♪

まだまだ。出来っこないをやらなくちゃ。
俺が今Webの大きな会社に入ったなんて本当にすごいことだよ。だってパソコンなんて全然いじったことなかったし、今でも得意じゃない。それでもやるんだよ。
やりたいから。インターネットや広告を使えばたくさんの人に影響を与えることができるから。そのためだよ。
いつか君の目にも映ることもあるかもしれない。
変わらないことのなにが面白い?
俺は飽きて死にたくなってきてしまうよ。

いつも変化を求めて、刺激を受けて、気付いた時にいつの間にか死んでたいよ。

変われる人と変われない人の違いは、変わらなかった時の将来の痛みと、変われた時の将来の喜びを、今しっかり感じる事ができるかどうか。
みんなが変わることを恐れるなら、俺は変わることを恐れない。
俺が変わって、みんなにも見せてやるよ。生きてりゃ何度だってやり直せる。

環境の変化に対応できなければ死ぬんだ。
俺は死なない。どんな環境にも対応できる。

ドン底から、てっぺんまで、駆け上がってやる。見てろよお前ら。

生まれ変われ!!!

私がしてきたすべてのこと、無駄じゃないよって君に言って欲しい。
さよなら、また明日会えるよ。
指切りをしておやすみなさい。