内定を保留してから一週間。
応募を続けていたけれどまだどこからも返事が返って来ないまま一週間が経った。

今日もやっぱ連絡はない。きっと忙しいんだと思ってみたり。

あの娘からの返信を待つかのように。
本当に、本当に連絡を待ちわびていたのに、来ない。



なんとも言えないまま、とりあえず今もらっている会社の内定を受諾することにした。さっきメールを送った。もしこれで明日、内定取り消されてても、それはそれで僕は気が落ち着いてしまうのかもしれない。それではいけないと思っているのにね。
働いてみないとわからない。とりあえず働け。働こうよ。それもまたいいじゃないか。はあ。どの道が正しいかなんてわからないから。

とてもずるいけど入社日までは就活を続けるつもり。内緒だよ。もしかしたらまだ僕にもっといい道があるかもしれない。チャンスは逃せない。ずっと頑張っていかなくちゃ。


なんというか、今は、またファッション熱再来。1年間まともに服買ってなくてもうそろそろ限界。ずっと流行だって追っているのに手を出せない。もうなにも我慢したくないのに。20代のうちにまだファッションだって楽しみたい。今しかできない格好もある。僕にとってファッションは永遠。いつかはやっぱり自分のお店やブランドを持てたらなって思う。

も〜
あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい


仕事就いたら前職以上に忙しくなるだろう。給料は少しよくなるけどよくなったと言っていいのかわからない。なんせ労働時間がものすごいだろうから。ブラックだとか今じゃどこもそうだろう。

だけどこれから始まる第二の人生、もっと行動力豊かにやりたいことに向けてアクションを起こせていけたらいいなと思う。

僕には僕が集めた、力を持った仲間たちがたくさんいるから。なにかやらかそうぜ。
まだまだなにかやらかしたい。
24歳、貯金もないけど守るものもない。此処からだろ。

攻めていきたい。攻めたい。
やらかしていこうぜ、俺たちの時代。



男はいつでも、本気になったときが青春だ。

絶対に泣くもんか。