神楽坂なうです。
本日は神楽坂からお送りいたします。

面接でした。某V系アーティストを抱える音楽事務所です。そこのグラフィックデザイナーです。
この業界って面接行っても話そうと思ってたこととか聞かれなかったりすることがある。志望動機も、自己PRもなにも聞かれない。そこで一気に緊張がほどけてしまう。今日のところは作品を持って行ったら食いついてくれて中々印象良さそうでした。ただ面接をしてくれた人がいい人だったって感じですが。
人ではなく、仕事ができれば誰でもいいという感じです。ほんとはアシスタントから教えてもらったりして仕事を覚えたいと思っていたけどいきなり任されるみたい。だけど、できますと言いました。まあやればできないことはないでしょう。雑誌くらい。小さい雑誌の編集から、ゆくゆくはバンドのCDジャケットや物販、渋谷駅に大きく張られる広告や、街を走る宣伝車のデザイナなどできると言われてビビった。
Webから離れてしまうけど、あらゆる広告活動に携われると思った。ここで力をつけて一人前になったらものすごい。どこでも仕事できそう。
デザイナーという職種は技術さえあればそれだけでいいんですね。
ライブにもいけると言われたけどV系じゃなくてメロコアバンドとかがよかったな笑

V系だけは全然聴いてないからわからない。でも音楽には変わりないからね。あまり好き嫌いはしたくないし。

多分今日の会社は次があると思います。
誰だかわからないけど、デザイナーさんかな?気に入ってもらって、また来てもらうからと言われたので。V系勉強しといてと言われた。
すべて1人でやらなくちゃいけなくてものすごい大変だと思う。けど、それだけの力はつくと思う。とりあえずやってみなくちゃなにもわからないね。飛び込んでしまえばこっちのもん、あとは自分が対応して吸収していくしかないんだから。
なんでもいいよ。仕事できたら。

明日も面接。
明日はダブルブッキングです笑
12時に中目黒と、15時に新宿。笑
中目黒の方はUNIQLOのコラボTシャツを手がけたりしている会社らしい。
ここもいいなと思ってます。目黒に通いたいしね。

初めてきた神楽坂という街も落ち着いて居心地のいい街でした。
就活の面接がとても苦手で嫌いだけど、就活を通して学ぶこともあって楽しめたらいいよね。

今日も、明日も頑張ろうね!