プンプンの最新巻を読んだんだけど、もうだめ。辛い。ああああああ。
浅野いにおさんの描く世界は、ごく普通の世界だと思う。その、当たり前に起きているけどきっと見逃しちゃいけないものを描いてると思う。誰だって、みんな同じ気持ちだ。辛い。楽しいことばかりじゃない。人のことを好きになるくせに、ものすごく憎くなってみんな死んでしまえばいいと思う時もある。死ねって思うことも。
地球に朝と夜があってよかった。
繋がっているはずなのに、違う日に感じることができるもの。日にちなんて決めてしまわなければ人生なんてみんな1度きりなんだ。明日がある、だから、明日は頑張ろうだとか、いくつまでに何してたいだとか。夢が生まれた。きっと。
生きて死ぬだけの世の中じゃなくなったんだ。だけど変わらずそれはシンプルなこと。やっぱり生きて死ぬだけなんだよね。


ああ辛い。
子供の頃好きだった愛子ちゃんはこんな子になった。なにも考えず生きてきた僕はこんなやつになった。捻れてるよな。
だけど変わらないな。変わらないんだよな。百瀬にこの前言われたなあ。
嬉しさと残念さがあったよ。だって僕は翼が欲しいもの。飛びたいって今でも思ってるもの。これからだけどさ。まだわからないけどさ。
二度目の人生だもの。最近すごい考えるよ。曲がらないものがもう此処にある。
ふと忘れていることもあって、言い聞かせる。自分で自分を洗脳してる。去年までの自分がcan(not)なら僕はこれからcan偏だ。
エヴァ見たばかりだからプンプンとなんかリンクした。プンプンはもう酷い展開で辛いけど。


明日から12月だね。
一年経つのはあっと言う間だなあ。歳取ったとは思えなくて、本当に地球が廻るのが早くなっているんじゃないかと思う。
去年、経った一年後のことなんて考えてなかったけど、今僕は此処。あなたのことはもう知らない。だけど今でも夢に出てくる。なんてことじゃなくて、これからは1年後のことだって1日のことのようにどうしていきたいのか考えなくちゃ、だな。
僕はやっぱり服が好きだよ。Webの仕事に就いてもファッションと関わりのある仕事がしたい。デザインはまだまだ学びたい。インテリアだって、空間デザインだって興味ある。デザインのプロになりたいな。なんというか、1から作りあげることではないんだけど、絶妙なセンスが欲しい。
Webをやろうと思ったのは誰かの力になれると思ったから。店とかやろうとしてても初めはお金なくていきなり店なんて出せないし。でも今はもうそんな時代じゃなくて、なんでもネットで。
思っていた以上にやっぱり難しくて、日々変わっていくものだし大変だと思ったよ。
だけどさ、形にして俺にできること見せたいんだよね。この世界に証明したいんだよね。

だから、頑張るわ。
1月で学校も卒業だし。もうあと一ヶ月。
学生だなんて少しでも浮かれてた7月。全然時間なかったわ。
だけどまだまだここからなんだよね。いつだって。
失いかけてるよ、心の炎。ちょっと弱火。
それでも、僕の火はまだ消えてはいない。

スーパー頑張らねば!!!