アイス食べたくてついに家を出た。起きてからずっと部屋にいた。
顔も洗わず、歯も磨かず、髭も伸びてて寝巻きのまま帽子とパーカーを羽織って。サンダルで。

コンビニでストリート雑誌を立ち読みした。BAPEを作ったNIGOさんのインタビューがあった。ノリでブランドを作ったという。大事なのは行動、行動、行動。
そんなの言われなくてもわかってる。だけど言われるたびに思い出す。行動力が足らないんだ。待ってるだけじゃなにも始まらない。願ってるだけじゃなにも起こらない。Yes。わかってるよそんなこと。
熱が冷めていた。夢を持って追い続けることだ。ああ。明確にやりたいことを持たなくてわ。別にWEBデザイナーとして働くのが最終的な目標じゃない。たまたまそこに、職業訓練に、唯一あったデザイン関係だった。たまたま一つだけ興味を持てるもんがあった。なにもわからなかったけど、いいかもと思った。IllustratorもPhotoshopも使う。きっと楽しい。やりたいことに少し近付けるかも、そう思った。
そして見る限り求人も給料がいい笑
前職の経験から、やっぱり給料は多い方がいい。着たい服を着たいから。好きなものを買いたいから。それだけだ。仕事は好きな服を作るわけでもなくてやっぱりお金を出して服を買うしかなかった。もうそれでいいと思った。着たい服はたくさんある。
お金があれば好きなことができることを知った。自由に近付けるんだ。
きっとどんな仕事をしても3年も働けば飽きると思った。だからきっとまた仕事に就けてもまたもの足りずになにか他のことをやりたいと思ってしまうかもと思った。多分そのうち自分で会社を作りたいと思うと思う。そしてやっぱり洋服関係の仕事がしたくなると思う。んだ。
そう思ってる。
思うじゃなくて、そう夢見よう。
そしてそれを目標に今、努力するんだ。頑張るんだ。前の仕事もそうだったはずなんだ。技術を積んで、好きな服を作れるようになりたいと思ってた。
じゃあ今度はデザインだ。自分の世界を目に見えるように表現しよう。感覚だけなんだ。それでも、それでも。
ずっと走ってると気持ちが楽になってきて、ボーッとただ走り続けてて、ふと我に返る。
ダメだなんてことまだ始める前に思っちゃだめだ。やってみなけりゃわかんねえ。そうだろ。誰だってそうだ。
誘惑しないでくれ。
女の子は誘惑してくれ。笑

まだまだやらなきゃいけないことがある。
なにもしていない自分を責めてるだけじゃ意味がない。こんなこと何度も書いてるけど自分の気持ちを整理、高めるためさ。
ポジティブ、ポジティブ。モチベーションあげてかないと。やればできる。必ずできる。おれはできない子だけど、変わるだろう。

アイス買って公園へいって一人、ブランコ。誰もいない海。夜が好きだ。秋の夜は特に好きかもしれない。哀愁。
ちょびっとセンチメンタル。だけどそんなこともいってられない。
家帰って風呂入って気持ち入れ替えて、
さあ、今日から、また、
始めます。

忘れないように書いた。
机の横に、いつも見えるように張っておこう。これからずっとの目標。
行動力。

やる。必ずやる。やれ!
画像1