画像1


見て見て〜!
グループワークで作ってたホームページのプロトタイプが完成した!明日はこれを発表して終わり!
1クラス25人で5人ずつ集まって5グループ作って、各グループごとに架空の会社を作ってその会社のホームページを作るっていう授業。しかも各グループ、自分たちで作った会社のホームページは他のグループに作成依頼して、別のグループのホームページを作るの。
うちのグループはBarを作って、引き受けた会社は卵成分を使った化粧品会社という設定。
Chickっていうのはひよこっていう意味でロゴにひよこも入ってます。高級感のあるホームページにして欲しいとのことで、暗めの背景と金色のイメージで。
1グループに5人いて、みんなセンスもちがくって話し合って、自分には形にする技術がまだ足らなかったけど色々アイディア出せたし、貢献できたかな。ちなみに自分の作った画像は金の卵のある無料サンプルキャンペーンのバナー。
この画像ぜーんぶIllustratorとPhotoshopで作ったんだよ!すごくない?自分じゃないけど笑 まじでみんなすごいんだ。
でも確実に自分にもセンスはあるなと思った。やっぱりデザイン関係のこと好きなんだな。ホームページなんてどこがいいだとか細かくみたことなかったけど、専門の時からの感覚が見に付いてると思う。バランスだったりカラーだったり。強みはこれだけだ。焦り感じてから毎日家帰って、とりあえず昼寝して笑 起きたら勉強って繰り返してるよ。
こんなの永遠に勉強なんだろうな。Illustrator、Photoshopでできることが凄過ぎる。だってすべてできるんだよ。使いこなせば本物のように作れるんだよ? ただのお絵描きじゃない。
使いこなせるようにならなくちゃ。あとたった3ヶ月で。できるとこまでは。
こうしたい、はある。それを表現する方法。ほんと難しいよ。
グループワークなんとか終わって、みんなの作ったもんがこういう風にまとまって、ああよかった〜って思えたけど、ただ楽しいだけじゃなかったな。なにもできなくて不甲斐なかったな。

まあ、まあ
よかった!いい作品できたと思う!
すべてを作ったわけではないけれど、それぞれに僕のアイディアも入ってる。


ああああああああああ、
もっと頑張ろ!頑張ろ!!好きなことやってんだから!燃えよのりあき!