今日から学校のグループワークが始まった

じゃんけんで勝ったもの同士が同じグループ。いままで一番後ろの席だったんだけど一番前になった。
一番後ろからたまにみんなの作品覗いてた
あの娘のセンスはいいなと思ってた、ら、同じグループになった。
で、少ししゃべった。同い年かと思ってたらまだ大学卒業したばっかりらしい。すごい落ち着いててしっかりしてそうな子だからびっくりした。
いや、恋愛対象としてみてませんよ。
ただいいなって思って。

学校に勉強しにきてるのに、元々みんなできてすごい。それとも自分の勉強不足か。
最近憂鬱なのはみんなとの劣等感を感じ、焦りだけ感じてたからだと思う。学校始まってもうすぐ3ヶ月経つ。ちょうど半分だ。差が付いてきたのかな。自分は学校以外では全然勉強していなかったよ。学校から帰ってきて、また家でもパソコンとにらめっこなんて、ちょっと頭が疲れちゃう。授業は真面目に取り組んでいるけど。
経った6ヶ月の学校。倍勉強すれば1年分か。
やばいやばいやばい。
だけどまだ大丈夫。他人と比べる必要はないけれど、意識することも大事。
まだ大丈夫。
やればできる。必ずできる。
やらなきゃできない。
だって学校で習って最初はなにもできなかったところからできるようになっていってるもん。きっとセンスはある。それだけは思ってる。必ずそれぞれに違った感性があるから。だから技術をつけて想像を形にしていく力、それが必要。
やれば必ずできること。大丈夫。

この一ヶ月はIllustratorをずっとやってた。この前までPhotoshopをやっていたんだけど前まではIllustrator使えなくて使いづらいと思ってた。Photoshopと似てるようで違うんだよね。だけどIllustrator一ヶ月やってたからPhotoshop久しぶりに使ったらPhotoshopが使いづらいって思った。

Illustratorは想像を形にするもの。
Photoshopはさらに手を加えるものって感じだよね。
この2つがあればなんでも作れる。先生が言ってた。マスターするしかない。
するしかない。

なにもやらずして終わるには早すぎる。
頑張れ頑張れ自分!あと3ヶ月!

今更になって考えてみれば6ヶ月間の学校なんて短過ぎる。これでも職業訓練の中では長い方なんだけど。3ヶ月だったらもう終わってたぞ。
卒業するまでにしっかりと技術付けなきゃ。やばい。やれやれやれ!

頑張る!