なんとなくだよ なんとなく
起きたら終戦記念日だったから

おれも一年経ったんだから終わらせようかなって もう

きっかけなんてなんだっていい 気が向いたなら

だってもう残ってるのはつまらない意地だけ。そんなの続けてたら、何年も続けてたらもう、忘れることはないだろうけど、仲直りなんてもう、できないかもしれない。

そんなことより、いまなんとなく心の隅にあるモヤモヤを取り払ったほうがいい。

きっと君からは来ないから。
だけどおれは変えようと思うから。

つまらねえんだよそんなことで。
なにが邪魔してる?

だってもう、いいじゃん。
おれも思い出になってきたよ。
だからいまのおれがいるんじゃん。いまの方が前より全然いいんだから、いいじゃん。そう変えていきたいなら今までのこと、全部よかったと思えればいいじゃん。

失った分だけ強くなるなんていうけど、失って返ってきたらもっと強いんじゃねえの。失って、いい思いはもうたくさんしたよ。たぶんこれ以上このことから学ぶことはないよ。

せっかくの人生なんだからさ、できればなにも手放したくはないよ。おれが生きて、おれと生きてくれた人たちみんな宝物だよ。だから。



清沢にメールを送ったよ。
返ってくるといいな。いますぐじゃなくてもいい。できたら同じ気持ちでいて欲しい。
だっておれたちって喧嘩してたのかな。

ただ連絡を取らなくなっただけだもの。

謝る、謝らないでもないと思うんだ。


戦争とか、無駄なこと、
もったいないよ。

終わりにしようよ。

願いが届きますように。