もう今は 彼女はどこにもいない

朝はやく 目覚しがなっても

そういつも 彼女とくらしてきたよ

お昼寝したり 遊んだりしたり



ずっと一緒にいて 安心してた

僕は Day Dream Believer そんで

彼女はクイーン



でもそれは 遠い遠い思い出

日がくれて テーブルにすわっても

Ah 今は彼女 写真の中で

やさしい目で 僕に微笑む



ずっと君がいて 幸せだったな

僕は Day Dream Believer そんで

彼女はクイーン



ずっと君がいて 安心してた

僕は Day Dream Believer そんで

彼女はクイーン



ずっと君がいて いまはいない

僕は Day Dream Believer そんで

彼女はクイーン



ずっと君がいて 安心してた

僕は Day Dream Believer そんで

彼女はクイーン



ずっと一緒にいてくれて ありがとう

僕は Day Dream Believer そんで

彼女がクイーン



http://www.youtube.com/watch?v=R74eTMonV_k&feature=youtube_gdata_player



たまにその時の気持ちにあったBGMが頭の中に流れてくる。

ハナちゃんはもう形もなくなって、灰になってしまったんだろう。朝目覚めたらもういなかった。昨日たくさん流した涙は、今日はもう流れてこなくって、だけど、家に残っているハナちゃんがいつも寝ていた座布団だとか、トイレだとかがまだ置いてあって、僕はよく見えないところから「ハナちゃ〜ん」って呼んだりしていたんだよね。ハナちゃんの気分でたまに寄ってきてくれたり。
つい呼びたくなってしまうけど、もう、いないんだなって。
最近はあまり見なかった。最近になって体調が悪くなってからあまり動かなくなってしまったし、お母さんの部屋にいつもいた。だからあまり見なかった。

でももういないんだ。
このまま忘れてしまいたくない。だけどもなんでもう涙が出ないんだろう。泣けばいいわけじゃないけれど、それで終わりなんて思いたくない。ずっと一緒に生きたいよ。僕の心の中にずっと一緒に。
きっと、きっと生まれ変わってハナちゃんは生きてる。そんな馬鹿みたいな話。神様なんて信じないけど、天国も地獄も信じられないけど、生き物が生まれ変わること、信じたいな。いままでそんなこと思ったことないんだけど、なんかハナちゃんは人間に生まれ変わっていそうな気がするんだよね。なんかきっと、伝えに僕のところに来てくれる気がするんだよね。

あなたはいつも鳴いてるように笑ってた。

ああ連れ出してくれないか。
あなたがいなくなっても私の中に残った思い出は生き続けるよ。そんなふうに思ってたい。
なにも失いたくない。って言ったじゃん。世界に一人だけ、君は一人だけ。

あの日の朝、猫の鳴き声が聞こえた。あれはハナちゃんの鳴き声ではなかったのかな。ハナちゃんだと思ってた。お腹が減ってお母さんを呼んでるのかなって。

そのまま僕は眠って、起きたらハナちゃんどこかへいってた。

起きたばかりで頭が働かなかったのに。ハナちゃん動かなかった。

無気力で仕事へ行って、無気力で帰ってきて。ご飯食べながら泣けてきて、泣けてきて、止まらなくて。朝よりも冷たく固くなってて。
それが最後だったんだ。ハナちゃんの姿形を見たのは。
あなたのこと忘れないよ。
もう二度と会えないけど、忘れないよ。


あなたを胸に抱いて、生きるわ。


ただ動物が死んで、悲しいのは、あなたがなにを思っていたのか本当にはわからないから。あなたの気持ち知りたかったよ。一方的にやさしさをもらっていただけに感じてしまうから。愛し、愛されていたのかな。


目が覚めなくなるまでそばにいて。
見守っていてね。見ていてね。



あなたの僕を見つめる目が好きだった。