大掃除を始めようと思って1分。
始めに手を付けたのは彼女との思い出。開けたらプリクラ、写真がいっぱい。3年前の今日、去年の今日のプリクラ。大丈夫だけど、やっぱり少し泣きそうになってきた。

僕は変わってないでしょうか。
ずるいでしょうか。

本当に掃除をするという意味で、忘れると言う意味で、やっぱりあの子にメールを送ってしまいました。いけないでしょうか。きっとどうせ返ってこないよ。でもいいんだ。電話しようかと思ったけど怖くてやめた。ずっと忘れないでいて欲しいからたまに連絡してしまうんじゃない。ちゃんとまた向き合えたらなって。友達に戻れたらなって。こういうのってダメなのかな。なんか下心があるわけでもない。ただ自分勝手だけど、やっぱりなにも失いたくないだけ。好きな人と別れたくないだけ。友達としてね。
僕はもう悲しみも知った。
苦しんだ。もうわかったよきっと。それだけでいいんじゃないの。一生会えないなんて、せっかく仲良くなれた人ともう一生会えないなんて、嫌なんだ。大好きなんだ。大好きなんだ。終わったことは終わったこと。これからのことはこれからのこと。
また仲良くできたらな。なんてずるいのかな。
俺だって簡単に言えることじゃない。それでも辛いけど。
一生会えないなんてよりいいと思うんだ。またいつか互いに向き合えたらなって。最後あっちの話なにも聞けなかったから。
別に彼女なんていらねーよ。
俺は幸せになれればなんだって、なんだっていい。楽しければなんだっていい。それだけなんだ。それだけにまっすぐなだけなんだ。
わかってくれたらいいのにな。
こんなこと本当は言えないよ。



来年は変えたい。もっと幸せに。もっと幸せに。

返ってこなくたっていい。元気でいてくれたらいいかな。俺も幸せになるよ。