変わらない日常

変わらない世界

変わらない自分


本日青天の… 霹靂


ブラフマン始めます





2011.11.19
@幕張メッセ
BRAHMAN/難波章浩/KenYokoyama/CUBISMO GRAFICO FIVE


初ブラフマンいってきました。
いや、本当は初じゃない。でもブラフマンのライブに行くのは初。いや、他のメンツも激ヤバだから。ブラフマンとハイスタメンバーのそれぞれのバンド。エアジャムもやばかったけど、今回のもヤバすぎるでしょ。むしろハイスタ見るよりすごいことだと思うんだけど。
とかいいながら恒さんのバンド見れなかった笑

青天の霹靂ツアーのはずが、
本日雨天の霹靂。
ライブ終わったら電車止まってた。外出た瞬間風で傘ぶっ壊れた。逆にテンション上がるやつが発動してちょっと暴れたらiPhone落とした。水溜りの中にダイブしていった。水没したかと思ったけどこの通り、この記事iPhoneで書いてるので大丈夫です。エアジャムの時一緒に暴れてたふっくんと、晴さん、石川さん、梅ちゃん、梅ちゃんの友達(女)と参戦。

トップバッター恒さんバンド。
見てないのでわかりません笑

二番手難波さん!
MY WAYは名曲!STAY GOLD波にやばい。その二曲連チャンで来てダイブダイブダイブ。難波さん怒ってた。今日もステージあがってやろうと思ってたけど無理だった。難波さんがなにやってもいいって言ってたから、無理にでも行こうとしたんだけど。あとはハイスタの曲、カルフォルニアドリーミンと、最後にターニングバック。

三番手KenYokoyama!
難波さんのソロ見るの初めてでやばいなって思ってたら、ケンもやっぱりやばかった。相変わらず、ケンのライブはダイブばかり。楽曲的には難波さんの方がいいけど、ケンさんには今までもずーっとやってきた経歴と、なんだろうね、やっぱりすげーんだ。魅力持ってんだ。
難波さんの時に言い忘れた。
そうそう。難波さんが言ってた。
トシロウの言った通り諦めないって。俺が最近諦めるのをやめたと言ってるのはそのことなんだ。エアジャムのときトシロウが言ってた。
俺はもうなにも諦めねえって。だから俺も諦めるのをやめることにした。ていうか諦められるはずなんてどこにもなかった。自分の中でその気持ちを隠し続けるだけなんだ。だから俺はもうやめた。次へ進むことはあきらめたわけじゃない。どうにかするために次へ進むんだ。決して負けじゃない。戦い続ける限り負けはない。進んで、昔の自分思い出したとき俺は此処まできたんだって、誇らしく胸を張れるから。
変わらないままでなんていられないから。変わらなくちゃいけないから。俺は今そう思ってるから。強くそう思ってるから。自分を表現できるんだったらなんだっていい。やりたいことなんてたくさんある。その中でやらなくちゃいけないことをできれば正確にチョイスして俺は進んで行きたい。俺の目の前には、今も昔も真っ白けっけ。なにも見えてなんてないよ。だけど、光くらいは感じる。明るい光だ。希望の光だ。俺はそれに向かって行くことに決めた。もう迷わずに、自分を信じて、自分に望みを託して、ただ、明るい道へ進んでく。間違いはない。
変わらない自分をぶっ壊すのは今しかない。そして、俺はヒーローになりたい。なんだっていい。なにかできる男でありたい。なにもできない男なんて。ていうか男なんてみんななにもできないんだ。だから俺はできる男になりたい。なにかのためになれたら。誰かのためになにかできたら。ちいっさいヒーローでもいい。誰かの心の中に深く残ることができたなら俺はずっとその人の中で生きてる。支えてあげたい。守ってあげたい。自分自身そんな強くないけど、人のことは全力で力になりたい。

やべえ。ライブレポの途中になんか熱くなって脱線してた笑


霹靂ツアーファイナル
ブラフマン


ブラフマンを好きになって、僕はまだまだ相当浅い。だけど、ちょっと見ただけかもしれないけど、過去のライブも見たけど、ブラフマンは今、この時のためにいたんじゃないかなって。そうすごい思う。
正直、このライブの中で一番最強でした。難波さんだって、ケンだってすげーやばかったのに。ブラフマンは最強でした。ライブ中、バックスクリーンに被災地の映像が流れるんだ。それ見ながら、俺はなにしてんだろうって考えた。あの中でなにも考えなかったやつはなにも伝わってない馬鹿だと思う。いいんだよ、別になにもしなくたって。だけど、考えただけは少し変えろよって。お前の生きてる今日は震災でなくなった人たちにはなかった今日なんだよって。だから俺はもう糞みたいに生きてたくないんだ。ただ笑うだけでいいってもんでもないんだ。マジで、俺はなにかを変えたいよ。
ものすごい自然の力で日本はぶっ壊されちまった。それならさ、俺たちで作った日本ならさ、俺たちでぶっ生き返そうよ。俺らよりおっさんのやつらがさ、この日本をここまで発展させたならさ、俺らまだなにもやってねえじゃん。ならさ、俺たちの力で日本治そうよ。
力が欲しいよ。俺は叶えたい。
別に夢じゃない。でもこれも俺のやりたいことなんだ。やるならものすげえことやりたいじゃん。俺一人の力じゃないけどさ。俺はきっと一生生きてく意味を探すから、見つからないってわかってても、いつかこんな風に思わなくなるまでは探してたいんだ。きっとまたいつか変わるよ。だけど今の俺はこんな感じだ。
まだあきらめるには全然早いだろう。やってみなけりゃわかんねえそうだろ?
いつだって本気の俺はいつだって青春だ。

負けねえ。

変わらない日常

変わらない世界

変わらない自分



すべて変えてやります。




本日青天の霹靂。





全然ライブの感想じゃなくなっちゃったけど、このパワーもこのライブでもらったものかな。エアジャムからもう俺はぶっ壊したくて仕方がない。

誰かを救いたい。手助けしたい。
俺になにができる俺になにができる俺になにができる


ただ男の子は女の子を救いたいだけ。だけど馬鹿なだけ。救いたいだけでなにもできないだけ。
女の子は誰か助けに来てくれるのを待ってるだけ。俺はそんなやつが大っ嫌いだ。誰かが助けてくれるなんて甘ったれてんじゃねえ。人間なんてみんな1人なんだよ。わかれよ。それでも変わらない。自分は1人じゃだめなんだなんて、そう勝手に思い込んでる。そんなやつは一生幸せになれなくていい。なるな。なれるはずがない。気付け。お前は今も1人だ。
ただ、俺はそんなやつが大っ嫌いだけど、もしそんなやつが近くにいるんだったら手助けしてやりたい、そう思う。もっと、もっと、君は幸せになれるんだよって。気付かなきゃだめだ。生きてることがどれだけ幸せか。なんて一日のうちに一秒も考えないだろう。俺だって。でもそういうことなんだ。生きてるだけで丸儲け。思いっきり生きなきゃ損なんだ。だからそんなつまんないことで悩まないで。自分で作ってしまった殻なんてぶっ壊して、新しい世界も見に行こうぜ。一生あってもすべてをみることなんてできないんだ。それでも探し続けようぜ。
それぞれの幸せを。

まだこのまま終わる時じゃないだろう。




新しい自分





始めます