歩きながら書きたいこと色々思い付くけど家に帰ってきて座るとなにも浮かんで来ない。すげーいろんなこと考えたのに。歩きながら音楽と共にあったその時の生の感情なのだろう。だけど、それを少しずつ思い出そうとしながら書いていくよ。
あれ久しぶりだっけ?
全然近況を書いてなかったけど、仕事が一ヶ月くらい前からずっと早出残業が続き忙しいです。だからブログ書く間もなくただ寝て起きて仕事の毎日でした。で、今日は休み。
新井の誕生日だから休みにしてました。仲のいい人の誕生日の日はなんかやらないかなって思っていつも空けているよ。次のシフトは晴さんの誕生日も笑 あと俺の誕生日。

仕事、俺より休んでない人たくさんいるけど、知らねえって思って今日休みました。知らねえ。知らねえよ。てかなんで休まないんだよ死ねっ!笑 俺はもう俺のために生きたいと思ってるので他の誰のためにも今は生きません。俺のために友達を大切にして、俺のために仕事をして。人のために生きようなんてのは間違ってました。てか言い方を間違えてました。自分のために人に優しくしたいと思っていたんですよね。それはごく普通の優しさなんだけど。きっとそうだったんだなって思いました。
今日は久しぶりにフットサル4時間。
仕事で溜まったストレスの毒素ぶっ殺そうと思い着いて出た瞬間暴れ回って中々点取れて嬉しかったです。最後の方はもう久しぶりってこともあってか足が自然と動いてなかったけど。でも人に迷惑をかけてしまってごめんなさいと思いました。本当にごめんなさい。


で、フットサルのあとは新井の誕生日パーティー!
新井は最初からぶっ飛ばして飲んでて最後には吐いてしまってましたね笑 2人の死者を出してしまい9時なのに1次会で解散。最近自分が吐いてみんなに迷惑をかけてばっかりだったので酔っ払ってるみんなをみて優しくしたい気分になりました。新井本当に気分悪そうだったしな。すげえわかるからマジでやばいと思った。でも、店出たらラーメン食いたいとかいい始めたので一緒に文庫で降りてラーメン食べて新井を家に送って帰りました。ごめん。忙しくて誕生日プレゼント用意できてなかったからまた今度な。今日は俺の優しさをプレゼントだと思ってくれよ笑
なんて、これも俺の気分なんだ。ただあの早い時間でみんなと離れ離れちょっとさみしかったのかななんて。新井におめでとうのメールも送っていないので、じゃあここで。
新井にとっても今年はあまりいい年じゃなかったかな。俺ら同じように同じ時期くらいに彼女と別れて、辛かったよな。新井は俺と同じような気持ちを持ったやつだから多分辛いこと思うのも同じような感じだと思うんだ。俺は新井が好きだよ。俺のまっすぐにまっすぐに答えてくれて、同じように思ってくれて。別に違う意見だっていいんだけど、新井はなぜか俺と同じ気持ちでいるから伝わる気がするんだ。唯一友達で殴り合ったこともある仲だけど。抱きしめたくなるほど好きだなあなんて笑 お前のおかげで俺も一人じゃない、辛いのは俺だけじゃないなんて思ったりして少し助かったよ。新井に少し偉そうなこと言いながら俺もまったく新井と同じ気持ちなんだよ。本当は全然まだダメ。だったりする。でもな、やっぱりね、前向きに考えような。本当励ましたいやつがいるから、お前にかけたい言葉があるから、俺も、じゃあ俺もそのかけたい言葉のように強くならなきゃ、変わらなきゃって思うよ。お前になんか言いながら自分のことも励ましていい聞かせてんだ笑 互いに変わろうな。抜け出そうな。次の年は絶対にいい年にしような。今前厄で来年本厄らしいけど笑 でも来年俺たち年男だぜ?俺は絶対に変えるぜ?変えたくて変えようと思えば人生は変わる。きっと。俺らはもっと幸せになれるよ。むしろ俺らには今選ぶ権利がある!なんて図々しいけど笑
自分のこと好きになってもらえたらそれだけでいいけど。そんくらいの気持ちでさ。俺らは今自由さ。なにやってもいい。自分を幸福にするために変わろうぜ。周りが変わらないなら自分が変わるしかない。すげー簡単なことだ。俺は絶対に幸福を掴むよ。だから新井もな。なんて、また自分にも向けて言ってる。そして本当恥ずかしいな笑 でも新井も俺も熱い男だから。俺のあつーいラブコール受け取ってくれ。俺は友達としてお前を幸せにできるように頑張るぜ。さっき言った通り俺のために。好きだからその人の幸せを願うのさ。マジで、みんな幸せになれ。俺の友達みんな大好きだから。みんな、みんな幸せになれ。
君と〜僕は〜一生の〜友達なのさ〜


新井へのメッセージは終わり。




今日のフットサル、富岡駅でした。久しぶりに富岡駅で降りました。少し駅が変わっていてうわあ俺の知らない富岡、俺の知らないアイツ… になってるのかなと思ってちょっと動揺しました。誰か、お姉ちゃんか、お母さんに会わないかななんて。会ったらどうするんだろ。今まで大変お世話になりました。本当にありがとうございました、って挨拶したいかな。本当に。

俺はあれから変わっていないようで、確かに変わってきています。あれから。変わらなかった未来をみて、変わらないなら俺が変わるしかないと思い、自分のことを考え、本当に変えたいと、思い、思い、毎日考えて、いろんな人と2人で飲み、人との出会いの素晴らしさ、自分を支えてくれる素敵な言葉を探したり、音楽にも支えられたり。俺はやっとこんなところに来ました。支えてくれるもんをたくさん見つけました。
だからものすごい好きになりました。人との出会いの素晴らしさ。音楽の力。いろんなものが大好きになって、ものすごく自由になりました。そしてわがままになりました。もう誰かのためになんて思うのはやめようと思いました。ていうかさっきも言った通り言い方を間違えていて、全部自分のためだったんです。でもそれはごく自然なことであって、なにも変わったわけではないんです。ただ全部自分のためにやっていることだって気付いたから、そうやって人と関わって仲良くなれたら自分は幸せになっててってことなんだから、自分のためなんだなって。
だから自分を幸せにしてやろうと、わがままになりました。もう人のこと巻き込んででも自分を幸福にしてやろうと。いや迷惑をかけない程度に。思いっきりやろうと。俺にはやりたいことがたくさんあるんです。たくさん思い付くんです。もうそんなの仕事とかなんでもないんだなって。だから仕事やめたらもう仕事しないと思います。きっとこう思うんだから、自分がやりたいと思うならそれをやらなきゃ幸せを感じないとそう思った。俺は自由になりたいと思っていたし。だからなんであろうが活発的にやっていこうかなって。俺は熱しやすく冷めやすい奴ですよ。だから短期間でものすごい力を発揮します。きっと笑 復興支援のことは晴さんと二人で熱しあって冷めないようにやっていこうと思います。まだ書いていませんでしたが、復興支援のために義援金を集めています。まあまだまだなのでそのプロジェクトがもっと動き始めたらもっと堂々と書きたいと思いますが。そんなこともやろうと思います。もうなんにでも手を出して俺はぶつかっていきますよ。世界に。やるなら今しかねえべ。その言葉がいつもぴったり。なにかに対していつも頑張ろうとそう思っています。それだけが俺のいい所かな。でも、だから俺はいつも青春なのかな。だって、男はいつも本気になったときが青春だって。ボーイズオンザランで言ってるんです。なにもあきらめることをやめた。すべて叶えようと思います。俺はまだなにも間違えたことはありませんよ。後悔したことがあっても、必ずそれを糧にして成長していける。本当に、本当は超ポジション人間なんです。妄想が凄すぎてネガティブになるときもすごいですが笑

あとね、仕事を辞めたら脱日本をするかもしれませんよ。まだ考えてるだけだけど、きっと多分なにかしたい仕事なんて今は見つからないと思うからいっちゃうんじゃないかなって思うんだけど。まあまだわからないけどね。適当だけど、適当じゃないよ。ただ最近本当に頭悪くなり過ぎて思ってることもうまく書き出せない笑
俺は今思ってることの一番が自分を変えたいってことなんだよね。だから今この幸福過ぎる日本にいるのは嫌なんだ。ってかね、日本から別に出なくてもいいんだけど、こんなに友達がいて幸せなんだけど、だらけてしまいそう、いやだらけてしまうから強制的に自分をそこから離したいんだ。世界を変えたいってのはそういうこと。それが始まりかな。世界に変えることに今は全然興味ないけど、自分を変えることにはすごい興味ある。そのために、今僕は毎日考えてるのです。マジで。つまらない毎日も自分の感情が作りだしてるもの。そんなとき楽しそうなやつらを見て、死ねっ!なんて思う。自分が幸せじゃないから。
まだまだ俺は変わっていきたいよ。
人生を最高にしたいじゃん。最高ってのは最高じゃないとダメ。だからまだまだできるだろう。同じこと繰り返してたらもうたかがしれてんだ。だからもうおさらばしたい。なんてこんなこと言っといて来年の春、なにもしてなかったらどうしような笑 だからあまり言いたくはないんだけど、マジで変わろうと思ってますよ。だからなにかしらやりますよ。自分の好きなように生きますよ。今は愛する人がいないから自分のために生きたいってすげー思ってんだ。これはチャンス。やりたいことができればそれだけで幸せ。俺の夢って幸せになりたいことで、それを叶えるのはその小さいさなやりたいこと一つ一つなんだって思ったのです。それが僕を幸福にしてくれるんだと。だからすべてやっていきたいとそう思いました。
マジで、みんなこれからもよろしくお願いいたします。

keep going! keep going!

マジで輝くこと忘れない。ずっと頑張り続けます。生きてくことも、楽しむことも、人を好きになることも、誰かを大切に思うことも、守り抜きたいと思うことも、

すべてを叶えたいのでみんなも幸せになってください。それもまた僕の幸せです。


輝くこと忘れんなよ。
stay gold.