mixiアプリから。




【みーくその生態】
とにかく自由に生きたい、単独行動も苦にならない生き物です。
時々、一人で勝手に散歩に出かけて、傷ついて帰ってきます。
優しさをもって、慰めてください。

外見によらず、他人の顔色の変化を察知したり感情の変化にも敏感です。
意外と気を使う生き物です・・
ただ、その緊張と引き換えに疲労がどっと大きくなるようです。

自らの生態を隠す、秘密主義な生き物です。
にもかかわらず、自分のことを熱く語りだしたときには、
あなたに馴れてきた、そして好かれ、褒めて欲しがっているサインです。

【攻撃性】
特に攻撃しているつもりはなくても、
素直な気持ちや感想を言っただけなのに、結果として相手をグサッと刺してしまうことがあるようです。

【みーくそを上手に飼育するには】
1)はじめは機嫌良さそうなときだけ近づこう。
頭の中に何の迷いもなく、ただただ明るいときがあります。
そのチャンスを見逃さずに近づけば大丈夫です。

2)『尊敬してます』と伝えてみましょう。
みーくそは自分のことを尊敬してくれる人に対しては、絶対に刺しません。
自分のよき理解者は本当に大切にします。

3)無邪気になんだか楽しそうに接してみましょう。
みーくそはやや、小難しくさまざまな問題を考え込む傾向にあります。
子供のように無邪気に純粋な感覚に触れると、攻撃性はなくなり、
むしろ守ってくれたりもします。

▼みーくそに刺された時には、落ち着いて以下の対応を取ってください。
◎聞き手に回って、気持ちを引き出してみましょう
みーくそは、「わざわざ言葉として伝えなくても雰囲気でわかって欲しい」と感じる生き物です。
そのため、周囲からは「何を考えているのかわからない」と思われることも多いのです。
ちゃんとストレートに気持ちを引き出す機会を与えてみましょう

【その他特性】
みーくそは、その他こんな特性もあります。

・住み慣れたところや、なじみの環境に戻る帰巣本能が強いです。
恋愛でもちょいちょい元カレ、元カノを思い出したりもします。

・鋭いところをつかれると、なんとなくごまかして考える時間を稼ぐ
動作をします。『なにが?』とか『あれでしょ、あの~』

・『結局、自分にプラスになるか?』という尺度を持っています
利己的とも思われるかもしれませんが、やはり何かを決めるときには
これがポイントになるようです。

・質問攻めにはしないでください。なんだか尋問のように感じてしまい
不機嫌になるようです

・あまり目をあわさないですが、特に問題はありません。
ただ、照れくさいようです。



めっちゃ当たってる。怖いくらい笑
てかこうやって見ると単純過ぎる笑