タイシと二人でいつもの磯子のバーで飲んでたんだ7時間くらい。だけどまあなんか話したい話できなかったなあカウンター座って俺らしか客いなかったしね笑 テキーラ飲んで一人9000円乙笑 なんかごめん泣

途中から晴さんがきてバイクで送ってくれた。この前3時間くらい歩いた道のりを20分くらい笑 電車よりはええ笑

なんかなんか中途半端に酔っていたんだけど晴さんとも話したくて文庫の称名寺に行きました。まだ夜明け前の4時頃。まーっくらな称名寺の奥のトンネル抜けてなんか来たことのある公園。僕の記憶ではまだ高1のやんちゃしてた時代笑 タイローンたちと来た。確かあれはユニーのマック(出入り禁止)の前のゲームとか売っているお店で100円かなんかでストラップが売っていたんだ。そこでみんなお揃いでストラップ買って笑 それから駄菓子とか買って称名寺に行って、あの公園に辿り着いた気がする。
晴さんもいたのかなあ?他の時なのかなあ?晴さんの記憶の中でも僕とここに来た覚えがあるらしい。高1って言うともう7年前くらいなのかなあ。正直覚えてないです笑
でも僕は他のことで晴さんと山を登ったことを覚えています。夜中であそこがどこなのかまったくわからなかったけど。
確か、晴さん、キッド、いば先輩、もたい、馬場ちゃんと山の上にいった。なんもなかった。空き地みたいなのが広がっててその先から夜景を見下ろせたのかな。僕はあの景色を綺麗とも言い難く、なんだかここがどこなのかわからなくて少し怖かったのかもしれないけれど、でもなんか不思議で、怖いけれど、もう一度行きたいと思った。確か去年の日記にも書いたような。
たくさんの記憶がなんだかよくわからなくなってきてる。でも確かにいたんだ。そしてなんとなく必ず楽しかったはず。よくわからない記憶のかけら。

朝が来る。空は明るくなってきて鳥が鳴き始める。久しぶりに外でオールをしたような、称名寺は京都のような景色を映し出していて、なんだか神秘的な朝を迎えたような、そんな朝が来る。

桜は散り始めていたよ。真っ暗の花吹雪が本当に雪のように見えたんだよ。本当に本当だ。

朝を迎えるのはいい。

また朝がやってきた。


夜は地球も宇宙の一部だね。真っ暗闇の空が一面十。ああ銀河鉄道の夜宇宙に吸い込まれたい。

お寺の風景と宇宙、なんの繋がりもない。だけどあの空は何千年も前からあってこんな風景のなんとか時代にも空は広がっていたんだ。蹴鞠とかしていた時代にもね。なんだか日本には宇宙は似合わないと思った。
だから吸い込まれたいと思うのかもしれない。夜は明けてく。不思議だなあ。


きっとYUKIの朝が来るがぴったりだあ。朝が来過ぎてる泣 もうらめえええ


寝ます。おやすみなさい。