大震災からちょうど一ヶ月。
地震が起きた直後こんなに大変なことになるとは思ってもいなかった。

一ヶ月経った今も余震は続き復興の目処はたたない。

僕たちの国が、日本がこんなことになるなんて思ってもいなかった。こんな弱気になってはだめだけど、日本大丈夫なのかな。もうこの国にはいられないような、そんな不安もある。もしそうなったらどうなるんだろう。日本のみんな他の好きな国にそれぞれ移るのかな。僕らの故郷はなくなって、春夏秋冬、感じる四季もまったく別のものになって、バラバラになってしまうのかな。

なーんて。

僕らにはなにもできない。
日本の頭のいい人、世界の頭のいい人、日本を救って。


未来をください。

未来はないけど泣いちゃだめさ。





ぼくあ日本が好きさ。
負けたくはないよ。