あと12日でこのブログは作ってから1900日目になるみたいです。
1900日ってなると約5年なのかな。5年前は17才。そういえばかわちゃんは明日、もうすぐ誕生日みたいだね。やっと17才になるらしい。おめでとう。

前の記事でHawaiian6の曲をあげた。mixiで今の日本のみんなに届けたいと日記に書いてる人がいたので僕も歌詞と動画を載っけてみました。
やっぱりHawaiian6に変わるバンドはいないなー。ファンタジーがある。ベースのトオルちゃんが抜けてしまってすごい残念。3人じゃないとHawaiian6でないもん。Hawaiian6のバンド名の由来はメンバーの誰かがたまたまハワイと書かれたTシャツをきていたことと男3人で金玉が6こ。それでHawaiian6になったらしいです。ベースのコーラスもあってこそのHawaiian6。もう戻って来ないのかな。最後のライブ行けたけど、もう一度みたいよ。



今日はなにもしていなかった。あいにくの雨。そういえば浅野いにおさんの漫画「うみべの女の子」というのが出たらしい。早く買わなきゃ。


僕は今日、本当にどうしようもないやつだったな。朝帰ってきて4時間くらいしか寝てないのに起きてしまって、眠いのにそれから眠れないし。部屋は真っ暗でやることはない。さっき自分について考えたところだよ。だけどちょっと忘れちゃったな。だけど、僕は今も変わり続けているということ。人とまっすぐにぶつかることが苦手みたいなんだ。どうしてうまく馴染めないんだろうと思うんだ。苦手なんだ。自分のことを知られるというのはもう自分を守るものはなにひとつなくなる。だからか僕はすべてのことは話さないんだろう。本当はぜーんぶ聞いて欲しい、知って欲しいと思ってると思うんだけど、きっとそれを全部聞ける人はいないんだ。それを許せる人はいないんだ。これは僕の檻のせい。誰しもが同じなのかな。人間は1人でできている。助け合うことはできると思うけど、守ることは自分にしかできないと思うんだ。人の目をすごく気にしているんだ。怖いんだろう。いつからか友達を作るのが難しくなり始めたよね。小学生高学年くらいの時かな。みんな友達だったけど友達だったのかな。
別にこっちの方向にいきたかったわけじゃないのに。
ただ僕はどうしようもないやつだなって思って。思っただけ。

ああこんな自分にはなりたくなかった。ジブリに出てくるようなまっすぐな人になりたかった。

そう、さっき日テレでジブリのドキュメントみたいなのをやってた。
久しぶりに紅の豚みたいな。となりのトトロ、ラピュタ、耳をすませば、魔女の宅急便、もののけ姫、見たいな。
一番好きなのはんー、難しいけど、どうしよう。トトロかなあ。耳をすませばは永遠の青春。子供の頃からあの話にキュンとさせられて大好きだった。もののけ姫はジブリで一番の名作だと思う。始めて見た子供のころは少し怖かったんだけど。最も素晴らしいと思うな。




桜まだかな。
春はまだかな。

春よ、来い。