今日の僕の頭の中、

また風呂入らないで爆睡してしまったこと。やっぱり今日も暑いこと。今日は髪を切りに行こうと決めてたこと。久しぶりに自転車に乗ってしまったこと。この美容師さん俺のこと好きなんじゃない?って思ったこと。小さい子を見て、自分の小さかった頃の友達の弟が浮かんできたこと。その子たちがまだ小学生くらいなのに、お前どこの中学行くの?だとか、高校の話になって、金沢高校は絶対無理!頭いいもん!サッカー弱いけど。とか話してて最近の子たちの会話にびっくりしたこと。
家に帰ってきて、久しぶりチューベットを食べたこと。家に帰ってきたらもう外に出たくなくなってしまったこと。
ご飯を食べていてお母さんと話していたら妹がもう内定をもらっていたこと。それも僕がいつも行くCLAPS。妹は今、免許合宿に二週間ほど行っていて、僕の仕事も忙しかったからかれこれ一ヶ月くらいまともに会っていない気がする。
あぁ、それと、美容院までの時間ベースを弾いてた。本当に僕は高校時代に青春パンクをやっていてよかった。青春パンクと出会えてよかった。そう感じながら、イヤホンしながら爆唱したこと。

トイストーリー2を初めて見た。
なんか心があったまって、前の彼女のことも思い出した。リトルグリーンメン?だっけ?そのキャラクターのこと好きだったなって。真似してたなって。面白かったなって。可愛かったなって。会いたくなった。



お酒を飲んで話したいな。カラオケ行って吐き出したいな。



それと、人間は自分たちでこの世界を住みづらくしていると。この温暖化をどうしてくれよう。あと9年でさらに3度くらい上がるとかすぐじゃないか。熱中症で人も死んでいるじゃないか。夏はもうお洒落どころじゃない。去年夏は全然暑かった記憶が僕にはない。実際には暑かったんだろうけど。暑いなんて口に出したこともあんまりない気がする。のに、今年は糞がつくほど暑い。たった少し外にいるだけでシャツは汗で濡れ、恥ずかしい。フットサル初めて新陳代謝がよくなったのかな?本当に汗がよく出て、嫌だよ。これからの地球どうなって行くのだろう。そんなことも思った。今日は25日。



今日もいい日だったと、僕は今、思う。