今日は妹と話をするために仕事を休んだ。仕事が終わってからでもいいと思ったんだけど今日は飲み会の予定もあったから、全部バックレてやった。

妹は学校で6時くらいに会って話をした。


妹は今30歳の男と付き合っていてお母さんはそいつのことを毛嫌いして妹ともめていたんだ。30歳の男と付き合うなんて、最近じゃ少なくない話かもしれないけれど、妹はまだ高校を卒業したばかり。高校生だったら犯罪にもなる。
それでもね、好きになっちゃうのって仕方ない。仕方ないんだ。好きは誰にも止められないし、簡単に好きになるわけでもない。
だけどうちのお母さんもね、他と比べたら心配し過ぎかもしれないけれど。歳も若くないし頑固なんだよ。もう自分が正しいって感情がまっしぐらになっちゃってて。二人で話していてもお母さんはすぐに怒鳴ってしまってもう理解なんてすることできないだろうし、丸く納めるのは無理だと思った。

超理不尽だけど妹には別れてもらった。

家族と彼氏どちらが大切か。どちらかをとれば必ずどちらかを失う選択だった。親はね、もう、昨日も家に帰ったら妹はいなくって気が狂ったように泣いていてね。僕はとても嫌だったよ。二人の仲はもう最悪。信用なんてできていない。お父さんはお母さんが泣いていても「明日仕事なんだから寝かせてくれよ」とか言ってね。もうみんな自分勝手なんだ。毛嫌いするお母さんも、彼氏を信じて出ていく妹も、なに考えてんだかわからないお父さんも。もうみんなぐちゃぐちゃ。俺しかいないでしょ。まともなの俺しかいないでしょ。お母さんの話も、妹の話も冷静に聞いた。家族だからお母さんがもう折れないのもわかる。どうにか2つのことがうまく行けばとも思うけど、それは時間がかかると思った。お母さんの状況を見るともう今すぐ終わらせなければ病気にでもなってしまうんじゃないかと思った。自殺でもしちゃうんじゃないかって思った。

だから本当に理不尽だけど妹に折れてもらうしかなかったんだ。僕はどちらの味方にもなりたいし、どちらの味方でもないよ。ただ家族は家族。他人は他人。

家族には絶対の安心感があると思う。他人なんてさ、やっぱりどこかで違う人間って感じるしさ。

いやていうかもう、恋なんてすんなよ。人間。男と女は違う生き物だよ。うまくなんてそういきっこない。昔人間が猿だったころはさ、子孫を残すってのが本能だったのかもしれないけどさ、今の人間なんてさ、セックスしたいか、子供が欲しいだとか、なんか流行りみたいに感じる。別に子孫とかどうでもいいでしょ?

そんなんだから別に男と女一緒になる意味なんてねーよ。俺もそんな人間なんだから嫌だよね。呆れちゃうよ。人間なんて糞ったれ。みんな自分勝手。自分だもん。それでいいよ。

話も脱線してるし、愚痴たれちゃった。




男なんてカスだから信じないで欲しい。釣った魚に餌をやらなくなるし。

女なんて、おばさん。集団になると厄介。糞ウザい。

愛と平和ではなく、金とセックス。

もう本当うざったい。




とりあえず、うまく丸くおさまったわけではないけど、妹は泣きながら別れのメールを送った。
これでいいんだ。もうこれでいいんだ。家族の仲を守る方法はこれしかないんだ。もうまた同じように繰り返さないで欲しい。このまま終わって欲しい。お願い。



カス人間の僕。

あぁもう面倒臭い。
糞糞糞。

みんなちゃんと寝たかな。お母さんも妹も今日はちゃんと眠れてるといいな。


僕今年は試練の年になるらしいよ。雑誌で射手座の今年の運勢みたらそう書いてあった。別の本にも。
もう本当だよ。1月からいろいろありすぎだよ。疲れたよ。これからまだなんかあると思うと怖いよ。
地元と友達がラッキーアイテムだって。地元大好きだし、友達もいつもいてくれるし。頑張ろう。

一人ぼっちって寂しいのにね。
俺なんてもっと辛いこと受けた方がよさそうだな。ドMかな。いやー怖いな。


明日の仕事だって憂鬱だよ。今日仕事サボってるし、飲み会までさ。まぁ明後日は休みだし明日は友達がいてくれる。

もうねー、








頑張るわ。