843f1c10.jpg

「お世話になりました」


今日、やっと免許を手に入れた。一昨年の冬に教習所に入校してから一年かけて卒業(期限が切れて一度再入校した)。10月くらいは就活と教習所で頭がまいってました。
一年も通ったおかげで運転は結構上手だと思います笑

これでもうなにもかもやることがなくなった!やらなくちゃならいことがなくなった!



そして4年働いたミスドでのバイトももうすぐ終わる。入った頃はものすごい仕事ができなかっただろう。バイトの人達とも全然仲良くしないで「バイトなんだから仕事だけしてればいい」と思ってた。働けてないくせに。

時間がかかった。時間がかかったけれどバイトの人ともコミュニケーションを取るようになり、それなりに働けるようになっていったのかな。いつの間にか僕はシフトの一番上。そんなのバイトに入った順だからどうでもいいんだけど、気がついたらみんな後輩だらけで、わからないことがあるとみんな自分に聞いてくるくらいになっていた。
なんだかよかった。人に少しでも頼りにされてる感が僕は嬉しかった。なにを頑張ろうと思ってたわけでもないのにいつの間にか自分がこんな風に自然と成長していたことにもびっくり。この成長はこれから社会に出て仕事をしていく上でもすごくためになるだろうと思う。バイトだって仕事だって大して変わりはない。

もしバイトで成長出来ていなかったら就職出来ずにフリーターだったかもしれない。どうだったのかはわからないけれど僕だってミスドで働いてきてお世話になった人に感謝している。


そんな僕にも
「お世話になりました」と言ってくれる人がいた。

僕はもうあと2、3回しか入らないので今日で一緒に働くのが最後の子がいた。そしてその子があがる時に僕に「お世話になりました」と言ってくれた。

なんなんだ。僕はなにかしてきたのか。教えるのも下手くそであまりちゃんと教えてあげられたことはないと思うのに。その子は同い年の男の子なんだけど、何回か仕事が出来ていなくて僕は厳しく言ったことがあった。僕だって人から嫌われたくはない。けれど僕が教えなきゃ、きつく言わなきゃいけないと思った。何回も言ったもんだからウザいと思われても仕方がないと思っていた。

でも、そのことも「これからためになるもんですもん!言ってもらえてよかったです!」って言ってくれた。

僕はなんだか嬉しかった。そのことが嬉しくてこの日記を書いているんだけど。


よかったと思っています。ミスドで働いていて。こちらこそお世話になりました。本当は今日で最後でもよかったんだけど、みんながもっと入ってくださいよって言うから笑

16日、17日、もし予定がなかったら21日まで。
それで最後にしようと思っています。



ミスドで働く僕の姿がもう一度最後に見たいと言う方はもう残りわずかですが会いに来てくれても構いません笑





さようならミスタードーナッツ〜