62ac6f0f.jpg


僕に招待状が届いた。

家に帰るとお母さんに「これ、届いてたよ」と言われた。


成人式の案内の入った封筒だった。




お風呂に入って、今、開けてみたところだった。。なんだろう。少し中身が楽しみだった。開けてしまったらもう大人になってしまうんじゃないかとも思った。「今日からあなたは大人です。」なんて書かれてるじゃないかと思った。
大人としてなんて生きていかない。別に今まで通りでいいんでしょ。


開けたら成人式の入場券とハタチのマナーみたいな本が入っていた。

なんだ、おもしろくもない。







そんなことを思いながらこれから一応大人という社会に出ていくんだと少し思った。



20歳まであと5日。