夏休みが残り12日。

早いもんだよ。暑い夏の熱い甲子園も終わった。横浜、大阪桐蔭に負けちゃった。横浜に勝って大阪桐蔭は優勝した。
甲子園は熱いよな。プロ野球なんかより好きだ。高校球児の熱い気持ちが負けてしまった時の涙を流す。なんでかしんないけど、どこの誰かも知らないがそれを見てなんか感動する。甲子園ってすげーんだ。10点差だって逆転することだってある。負けたら終わりなんだもん、この夏が。ぜってーに負けたくないってみんな思ってんだ。
中学の頃、僕も野球やってた。残念ながらすんごい真面目に取り組んでいたわけでもなく、そんなやつがレギュラーになれるわけもなく最後の試合ベンチから見ていた。

確か、最終回同点だったのかな。相手の攻撃。2アウト。フルカウント。ランナー満塁。

これが僕の中学生の時、野球部だった最後の夏の一場面。

ピッチャーは後輩。2年生のエース。あと一球。あと一球。なんども相手のバッターにファールにされた。粘り合いだった。


あと一球で攻撃に変わる。それともあと一球で終わってしまうの?

涙が浮かんできていた。試合になんて出ていないのに。今日で終わりなのか?今までやってきたことすべて終わりなの?今更になってそんなことを思って涙が浮かんだ。

祈りながらエースを見た。













最後の一球は、


ボール。




フォアボール。押し出し。

粘り負けだった。



終わった。頑張ってない僕なんかが泣きたくなかった。我慢してた。
周りを見渡したら仲間が泣いてて、それを見て僕も一緒に泣いた。我慢するところではなかった。最後の夏。涙で洗い流したんだ。











こんなこともあったな。こんなこと書いてるけど僕なんて球児だとは言えない。野球をやってただけなんだ。上手くもない。





甲子園の話からこんな話までしちゃった。


野球の話はここでおしまい。




そういえば最近過ごしやすい。少し涼しくなったと思う。この前行った海辺にはトンボが飛んでいたんだよ。まだまだ暑い日が続くみたいだけど。気が付いたら秋に変わってるのかな。

夏休みがもうすぐ終わる。夏休みが終わったらすぐにテストだ。それと就活が忙しくなるかな。


この前登校日で学校にいった。そのときに就職指導の先生にこの会社受けてみない?と言われた。話を聞いてちょっと興味が沸いた。まだ全然調べてないけど。そこにいきたいかも。この前の古着屋よりも働きたいと思う。

仕事内容は企画。Tシャツのデザインだとかを考える仕事。販売なんかより全然楽しそうじゃないか。

やってみたいかも。




ちょっとやりたいこと見つかった。いい会社だったらいいな。ここで働きたい、そう思える会社だったら頑張ろう。就職活動頑張ろう。




やっとだけどもうすぐ車の免許も取れそうだよ。ほんとやっとだよ。のんびり通いすぎた。











最後の夏休み。充実していたのか。どうだったのか。楽しかったなって思うのは夏が過ぎ去ってから。
















とりあえず夏休みはまだまだ遊ぶ!!!!!