電車の窓から見えた雪。僕らの町に雪が積もった。なんかどきどきした。どきどきしたけれど雪は雨に変わってた。呼吸をする息ですら白い煙に変わる。1月23日。


バイトの前お腹空いたから一人でマックにいった。すてきな恋が実る飴を舐めた。

用法、好きな人に会う前に一回一錠ずつおなめください。

効能、この飴をなめると大好きなあの人もきっとふりむいてくれるかも。

注意、大好きな人にプレゼントしても効果大。

こんなくだらないあめ玉舐めた。この前スノボに行ったときに見つけたちょっとおもしろそうなお土産だよ。僕の机の上に昨日まで放置してあった。なんとなく目について今朝カバンに詰め込んだ。それであの娘に会う前に舐めたんだ。ランダム選曲にしたiPodからaikoのPOWER OF LOVEが流れ出した。僕に頑張れって言ってる気がした。

あめ玉がなかなか溶けないからせっかちな僕はあめ玉を噛み砕いてあの娘に会いに行った。バイトへ向かった。


もうあの娘は待っていた。バイト先の椅子に座っていた。お疲れ様ですと声をかけるとあの娘はCDを持ってきた。それを受け取るときラブレターでも受け取るような感じだった。このCDはあの娘と僕を繋いでくれてる。


バイトの時間は4時間もかぶってるのにおしゃべりできた時間は30分くらいかな。あの娘が笑うから僕も笑った。

あの娘がお客さんの割ったコップを一人で片づけてた。それを見て手伝いにいった。片づけ終わったときあの娘は僕に「ありがとう」と言ってきた。その「ありがとう」は少し関西弁なまりだった。関西人でもないので違和感のある発音だった。それがかわいらしかった。

話してる時間楽しかった。もっと一緒にいたいな。





明日CDのお礼のメールを送るよ。