あーあ、雪積もってないじゃんか。朝起きてカーテンをガッって開いたらなんだか白っぽく見えたからゆゆゆ雪!かなと思ったら目が寝ぼけてたんだね。なんとなく白く見えたんだけどな。
昨日は久しぶりにちょっと眠れなかった。なんかいろんなこと浮かんできてさ。あの娘のこと考えながら寝た。




学校終わってあの娘にCD渡すまで時間があったからユニーの本屋で時間潰してた。そしたら前からあの娘がやってきた。待ち合わせてたわけでもないのに。
自分なんかキョドっちゃって変なこと言っちゃってたかな。いきなりなんだもん。好きな子を目の前にしちゃ頭が働かない。脳細胞まで恥ずかしがっちゃって。

あたふたしながらCD渡して、あの娘はこれからバイトだからって一緒に歩いた。ほんの短い時間。たった5分か10分ほどだよ。

空は灰色。

あの娘は「雪降ってない?」と言った。

僕は「えっ?降ってなくない?」と言った。


バイト頑張ってねって言って別れた。


少し歩いてたら僕にもなんか落ちてきた。雪かもと思った。あの娘に本当に雪かもと伝えたくなった。もしかしたらただの雨だったかもしれない。






夜の12時頃、あの娘からメールが来た。CDありがとうだって。今度お礼がしたいだって。じゃあ、今度1日デートしようよ。なんて言えないよ。言えたらな。言ってしまったらどんな返事が返ってくるのだろう。

あの娘もまた僕にCD作って渡してくれるだって。あの娘のCDであの娘色に染まっていくよ。CDを掛ければあの娘を思ってキュンとしちゃう。


君からメールが来ないから。もう寝ちゃったね。明日の朝メールが返ってくるかな。メールしてるときにやけちゃってるんだよ。なんか好きですって伝えたくなっちゃったよ。

あの娘は僕のことどう思ってるかな。



あぁああー