03:12

あー 退屈。せっかくの休みなのに、せっかくの休みなのに。友達はみんな学校。遊びにも誘えない。きっと明日も退屈だー。

せっかく時間があるからなにかしたい。服を作りたい。今自分の部屋にはミシンがない。夜中は近所に迷惑だからミシンは使えない。服は作れない。夜しかやる気にならないのに。

曲を作ろうか。ちょっと曲は作れないな。ベースよりギターで曲を作りたい。てかギター弾きたい。作詞ならできる。いい曲作って人様の前で歌ってみたい。

曲を作るってすごい。昨日キッドが言ってたな。あぁすごい。僕はなにより歌詞が好きだ。その歌詞をメロディーにのせて耳に届けるなんてすごいことだ。誰かの心になにかを思わせてみたい。そいつはすごいことだ。すごいことしてみたい。


後輩たちがオリジナルを作ってる。刺激を受けるなー。僕もずっと作りたかった。高校の時はバンドに夢を見てた。今はもう趣味の域。そのくらいのほうが素直に楽しめると思う。でも活発的にライブをする後輩たちが羨ましい。ステージの上は気持ちいい。いつか歌いながらダイブしたい。ベース弾きながら、歌いながらダイブは無理か。








キッドが言ってきた。

「もう一つバンドを組もう。オリジナルをやろう。」


高校の時からずっと組んでるGOING FORWARD。高校を卒業してから活発に活動し始めたneverland。

どのバンドも僕の相棒のギターはキッド。もう4年近く一緒にバンドを組んでいるのか。相棒のベースが僕なんかでいいのかね。

オリジナルか。作りたいね。いい曲作りたい。バンドと出会ってライブの楽しさを知っちゃったからね。





僕は一生ライブし続けるよ。いつの日も金ピカのままで。

BGM♪
STAY GOLD/Hi-STANDARD