奇跡。夢か。ありえない。きっと神様がなにかした。そんな出来事が。


7月31日、今日。


朝、僕が寝ようとしたときだった。メールがきた。


誰だと思ってメールを開くとあの娘からだった。

あの娘からメールが来るはずがないのに。もうずっとメールなんてしてなかったのに。

それだけで僕は驚いたのに。

メールを読むと、

今日の21時あいてる?というメールだった。



これは夢じゃない。僕はまだ寝ていない。


前に貸した銀杏BOYZのDVDを返したいと、そう言ってきた。


奇跡でもなんでもないのか。ただ明日で去年の花火大会からちょうど一年。なんとなく僕は思った。

もしかしたらDVDが返ってきたらもう会うことはないかもしれない。そういうことなのか。わからないけどいきなりのことになにが起きるのか想像がつかない。

なにも起きない。これで最後なだけかもしれない。


僕はもうあの娘が好きだったことはキラキラした思い出になったと思ってる。



あれから364日。


今日会ったら会うことはないのかもしれない。



会ったらまた少し思い出してしまうかもしれないのに。




なんなんだろう。偶然だろうが僕は意識する。




明日は花火大会。


その前日に。

去年も、今年も、同じ人にドキドキさせられる。



7月31日 09時21分