なんか今思い出したんで書きます。

もう7月になりましたね。それでもって7月にはイベントがありましたね。忘れてました。7月7日は七夕の日。僕の地元の方では花火大会があるらしいですよ。僕は七夕なんて忘れていたのでバイトですよ。どうせ行く相手もいませんよ。


「七夕かー」なんて考えた時、思い出しました。

7月7日っていう日はとても覚えやすい日です。人の誕生日なんてすぐに忘れてしまう僕でも覚えてました。


過去のことを掘り返します。


高一から高二くらいの時かな。僕は恋をしてたんですよ。好きな人がいました。あの娘じゃないですよ。




その時、好きだった女の子の誕生日が7月7日でした。うん。ただそれだけ。その子とはなんにもなかったの。だから今好きって感情は全くないですよ。あの人はかわいすぎたんですよ。僕には吊り合わなかったんですよ。


うん。ただそれだけです。それだけを思い出しました。好きな子がいたことを。



それもまた思い出ですね。もう昔のことです。






暑いですね。恋をしてたのはいつも夏でしたね。花火大会に誘うのにどれだけドキドキしたことか。





今年の夏はそんなこともなさそう。ドキドキした時間は過ごせなさそう。夏までに恋をしたいって楽しみだったけどもう目の前。






今年の夏はドキドキのない夏でいきましょう。



好きな人は無理矢理作らないの。気がついたら好きになってるの。


そんな恋を待ってるから今年はお預けかもね。





一目惚れだって大ありだけどね。









期待しないで待ってる。


言葉とは反対に期待して。