明けたよ、明けた。夜が明けた。

いつの間にか陽が昇るのが早くなってた。

昨日ずっと寝てたからこんな時間まで起きてちゃった。

高校の時はよくこんな時間まで起きてたな。今は2時には寝るようにしてます。僕的にはかなり早いです。


検定試験がもうすぐ。実は全く勉強していません。やっぱり勉強は嫌いでね。いくら好きな服の事とは言え、試験対策の本を読む事は国語の教科書を読むようなものです。今更勉強なんて。僕の頭はもう止まっていますよ。

こりゃ試験落ちたな。




そんなことよりデザインコンテストの方がやる気が出ます。

9月末にうちの学校で行われるファッションショーのようなものです。デザイン画を描いて選ばれないとファッションショーに自分の作品は出ないんだけど。

やっぱり自分の手を使ってなにかを造り上げていく方が好きです。楽しいですもの。


デザイン考えてみるけど浮かばない。なにも見えてこない。世界観が狭い。少し浮かんでも絵に描けない。画力がない。
自分がなにを描きたいかわからない。新しいものをなにか描きたい。



見えてきません。




デザインを描くって難しいことなんだね。ファッションショーの作品を見て、これくらいなら僕でも思い付くって思ったことがあったけどそれはその作品を見たあとだったから思ったことで、やっぱり自分では思い付かないのかも知れない。



この前学校にFRAPBOIS、mercibeaucoupのデザイナーさんが来て言ってたけど「デザインを考える時はポジティブに」と言ってた。



なにか見えてこないかな。

世界が爆発すればいい。










昨日は6月9日。ロックの日。

今日は6月10日。
NOBの鎌田さんの命日。

ご冥福をお祈りいたします。


今日のおやすみBGM
This is a song for you/NOB