去年の、ちょうど一年前の日記を読み返してみました。まだあの時は高校生で進路に悩んでいたみたいです。あの時はまだあの娘に彼氏もいなくて花火大会に誘えたことに喜んでいたみたいです。

毎日、毎日が太陽に照らされた青春の日々だったようです。今の僕からしたら楽しすぎる毎日だったような気がします。


あの娘とのドキドキのメールも今はもうしていません。



今日は花火大会でした。僕はバイトをしていました。今僕は恋をしていません。ドキドキすることなんてなに一つないです。夏のイベントはせっかくの僕が頑張れるチャンスなのに。



この前クラスの女の子に話しかけられて「彼女いると思ってた!猫みたいなかわいい彼女がいると思ってた!」と言われました。

なんで猫なんですか。高校の時は僕自身が猫だと言われ、専門に入ったら今度は彼女が猫みたいですか?

でも猫かー。かわいいからいっか。そうだなー猫みたいな彼女欲しいかも。なんか最近B型の女の子いいかななんて思いました。B型ってなにかと悪いイメージがあるけどなんかさばさばしてそうでいいような気がします。そういえば好きだったあの娘もB型だったような気がします。違うかな。








今日夢を見ました。

高校の時の友達と今の学校のクラスメートが映っていました。夢と言うのはなんなんでしょう。
もし僕がこの夢を説明するのなら多分こういうことだと思います。

高校時代は楽しかった。本当は専門の子たちとも仲良くしたいのに。

そんなようなことだと思います。実際にそれは思っています。でも夢にまで出て来ちゃったんでしょうか。





明日は原宿に行ってきますよ。