e42ef612.jpg

12月24日(日)

自分へのクリスマスプレゼントにiPodを買いました。




本日はクリスマスイヴ!


そんなことはどうでもよくて、今日はキッドの誕生日!

前田と二人で計画して、キッドも合わせて三人でスタジオに行くことにしました。たった2時間しか予約してないのに30分も遅刻して結局あんまりできなかったんだけどね。ドラムいないし(笑)
でもでも、楽しくできたんじゃないかな。キッドも受験勉強ばっかりだったみたいだから楽しんでくれて良かったよ。久しぶりに合わせたのにまだまだ息がぴったりなのが嬉しかったな(笑)

スタジオが終わって僕が持ってきたドーナッツをケーキの代わり食べたんだ。その時に僕はキッドにプレゼントをあげしました。前にキッドが欲しいなーって言ってた物を思い出してそれをプレゼントにしました。使ってくれたら光栄です。

そのあとキッドが家でカニを食わなきゃならないなんて言うんで帰りました。




もうクリスマスイヴは終わりだななんて思って家で買ってきたiPodをなんだこれ、なんだこれ、なんて頑張ってました。

そんなことしてる時に外で大きな音がしているのに気がつきベランダから外を覗くと、建物と建物の間から花火が打ち上がっているのが見えました。それを見てくっそーと思いながらカップル達はみんな死ねばいいと思っていました。

そんなことを考えていた8時。

ちょうど花火を見てそんなことを考えているときに前田からメールが来て、暇をしているようだったので前田んちに行きました。クリスマスイヴに家に一人でいるのはなんともやるせない気分だったもんで。iPodなんていじってる場合じゃなかったのです。

前田んちに行って、いつも通りグダグダに時間は過ぎました。寝不足だったのでものすごく頭が痛かったのです。


11時頃だったかな。前田がキッドにプレゼントを渡すなんて言い出して、キッドが来るのを待ってたんだ。
その待っている間に前田といろんな話をした。いつもふざけてばっかりの前田が結構真剣そうに「高校卒業までに童貞捨てたい」なんて言うからさ(笑)
まぁそんなふうにしていろんなこと話しながら待ってたんだわ。


ずっと待ってて日付が変わる頃だったからみんなに「メリークリスマース\(^O^)/」ってメールで送ったんだ。みんなはなにしてんだろなんて思いながら。若干2名から「メリークリスマス!今年もよろしく!」なんて来たけど、明らかに勘違いしてるよね(笑)もうすぐ今年終わるとこなんですけど(笑)


こんなことしたりして時間潰してたんだけどそれでも来なくてさ、ずっと待ってたんだ。星空の下で。光る待ちを見下ろして。温かい缶コーヒーを手に当てて。



1時くらいにやっとキッドが来てさ、キッドは来た瞬間すぐに地面に寝ころんだ。前田がプレゼントを渡して、そのプレゼントの中にキッドとの写真が入ってて、思い出話を話し始めた。

寒くならないようにずっと円の形に三人で話しながら歩いた。

光る待ちを見下ろしながら、展望台の上から三人で一緒に立ち小便もした。

展望台の階段に座って、いろんな思い出話をしたんだ。ずっと寒空のした。

1年前、ちょうどではないけど1年前もこんなことしてたよね なんて言いながら。



3時頃に帰ることにしたんだ。キッドと前田は明日も予備校でお勉強だからさ。僕はもう明日は1日中寝てるよって言って。


原付に乗って帰った。

すごくすごく寒かった。寒いからすんごく遅く走ったんだ。隣のおばさんが運転する原付に追い越されるくらい。











今日はクリスマス。僕はもうずっと寝るよ。僕のクリスマスはこの三人で過ごした三時間。たった三時間の楽しかった思い出がクリスマスの思い出さ。








僕はね、大人になってもこの二人とはずっと仲良くやっていきたいと思っているんだよ。なんとなく楽しいんだよ。二人ともA型で僕はなんだか付いていけてない感じだけど。
来年は二人とも大学生かな。でも来年も三人で笑っていたい。

卒業しても一緒に遊びたい。







そう思っています。













ちくしょー!


メリークリスマス!



おやすみBGM
Happy X'mas/Hi-STANDARD