今朝も雨でした。朝からものすごく寒かったですね。学校行くか行かない迷ったけど家にいても暇なだけなので行きました。マフラーを捲いて家を出たけど全然寒いや。カーディガンなので首下のあいた部分が寒いや。
冬だ。この寒さは冬だ。いきなり寒くなってしまったのでビックリです。


学校には10分くらい遅刻して着いたんだけど、1時間目の体育はめんどくさかったので、誰もいない教室に一人。昨日借りた本を読み始めました。

今日は1日中読んでようかな。





テストが返ってきました。

ライティング57点。なにもやってない割りにいい点です。


日本史14点。一桁じゃなかっただけましですね。うちのクラスの平均が33点だったらしいです。1番できが悪いと怒ってました。この点数でもビリではなかったです。一桁の人結構いました。女の子も以外と頭悪いね。

と、ちょっと安心していたら20点以下の人は課題と言われました。テストの問題と答えをすべて写して提出しろとの事です。

ノートも書いていないのでやらざる終えません。さすがにこれをやらないと赤点にされてしまいそうなので。
授業中ずっとやっていたけどすごい量です。殺意が芽生えました。久しぶりに先生を殺したいと思いました。「あいつの車、ぶっ壊してやりたい」と一人でつぶやきながら必死に書いていました。




帰るとき雨はあがってました。いよいよ冬ですか。また1年経ったのですね。


あと2ヵ月でクリスマスイヴ。去年もこんな事書いてたかな。1年経つのは早いなー。あっ、という間だなー。




最近、少しいい事があります。





ちょっぴり幸せを感じます。学校に来てよかったと思えるような事です。





このくらいの幸せでいいかも。