朝から友達から電話が着ていた。昨日一緒に髪に切り行く約束したからだ。

僕が昨日寝たのは4時。ひさしぶりにゆっくり寝れるというのになんだか眠くならず結局4時までなにもしないで起きてた。

朝何度も友達から電話かかってきてるのに気付いた。でもでなかった。眠かった。めんどくさかった。しつこく12時頃まで電話がかかってきた。正直、いつものクセでめんどくさくなってドタキャンしようと思った。でも、あまりにしつこかったので電話に出た。髪を切りに行くことにした。


髪を切ってきた。夏なのに暑苦しかったから。でもいい髪型が見つからなくてすいただけ。多分見た目変わってないよ。やっぱりもうちょっと短くしとけばよかったかなー。



バイトから帰ってきて久しぶりにベースを練習した。ほんとに久しぶり。1ヵ月ぶりくらい。文化祭に向けて覚える曲があるから。最近は部活にいるのも嫌になってあんまり部活に行かなかった。今となっては部活の空気が嫌いだ。なんで去年は楽しかったんだろうか。あの先輩達のやさしさが楽しさに変わっていたのだろうか。今となってはそんなんもんはない。部活に行くのも嫌になった。
友達と遊んでいるほうが楽しいと思う。前の部活にはそんな事を思う心の隙間すらなかったのに。
そんな感じで少しさぼりぐせがついていた。
たまにあわせるときくらいしかベースはいじってなかった。



この前久しぶりに懐かしい曲をあわせたら弾けなくなってた。すごいショックだった。
正直、今の僕には去年の部活へのやる気ほどにはやる気がない。なんでなんだろうか。あんなに熱かった気持ちが今ではどうでもよくなっている。もうどうでもいいと。

嫌だよ。いつからこんな冷めた男になってしまったんだ。最後の文化祭じゃないか。最後のライブかもしれないじゃないか。
バンドへの熱も冷め、どうでもよかった。やる気のなくなった僕だけいなくなればいいと思った。だけど、今あるこのバンドは僕がいないとダメなんだ。ヘタクソなベースとボーカルがいなくちゃダメなんだ。
去年の今頃初の外でもライブに気合いをいれて頑張っていただろう。なんでも去年に戻れればなんて思ってしまう。

この曖昧な気持ちが一番むかつく。やりたいこともできなくなっちゃう。

まったくもう2年生もうまくなって、1年生なんて教室にまで通う程だ。今のこんな僕がなさけなくてはずかしい。


部活へ行かなかった最近は楽しい気分がつづいたよ。なにかから解放されたように。


一学期も終わって夏休みに入った。


僕にはなんにも予定がない。なにをしていいのかわからないよ。まわりのみんなは予備校やら行き始めてなんだか焦りは感じるし、かといって焦ってるだけの僕が居て、この夏休み思い出だけじゃなくてほんとに大切な夏休みなのに、焦っているのになにもできないよ。ただ怯えることしかできないよ。時間はありそうで全然ないのに。もう夏休みになってんだよ。

どうすんだよ自分。

勉強もしてないのに、このままいったら大学なんて行けるはずなくて、専門だってまだあやふやなのに、就職だってできずにフリーターになっちまうよ。


どうすんだよ自分。






あー、かなり話脱線したー(笑)


そうそうベースの練習をしていたの。久しぶりで人差し指が痛くなっちゃったよ。最近はギターばっかり練習してたからなんだかベースの弾き方も忘れてしまって。ダメだ。ギターとベースは握り方が違うもの。力の入れ方も違うもの。まったく別物だもの。だめだよ。

文化祭でやる曲を耳コピした。よしっ!またここからだな!

終わりが見えてしまってきているだけに気持ちが微妙なんだ。だけど最後なんだもの、やりきってみせるよ!恥はかきたくないもの。

またあの熱を取り戻して暴れてやるんだ!


なんだか興奮してきた(笑) 内面的にはやる気マンマンですな(笑)

やってやるよオイラは!




あらまー。久しぶりにメールしてからずっとメールが続いてきたけどついにまた切れちゃった。

悲しいわー\(^O^)/



返ってこーい\(^O^)/



明日はバイトなくて予定もなくて暇なんですわ。それでもってもし明日真っ青に晴れてしまったらなにも予定のない僕にはなんだか損した気分になってしまうじゃないか。




だから誰か遊ぼ(笑)