昨日、野球部の試合があったんだよ。この前の試合は去年シードだった高校に8-7で勝った。だから昨日の試合も勝つと思ってたんだ。今年の野球部は強い!なんて思ってたんだ。
ほんとは野球部の応援に行きたかったんだけど、昨日の球技大会で頭が痛くて辞めといたんだ。多分また勝つから次の試合を応援に行こうと思ってたんだ。

メールを野球部の子に送って結果を聞いたけど返事が返ってこなかった。

今日、野球部の人に聞いたら負けてしまったらしい。

うわー!なんで見に行かなかったんだろー。すごい後悔した。

僕は中学の時野球部だったから野球のすばらしさがわかるんだ。引退した時、全然真面目に練習してなかった僕だけど涙を流した。

高校に入って野球部には入らなかったものの、やっぱり時々野球してー!なんて思うんだ。毎日の練習はつまらないけどその練習から離れてしまうとなんだかやりたくて仕方ない気持ちになるんだ。

だから野球部を応援しに行きたかったの。同じ球場で思いっきりに応援してあげたかったの。それでもし負けても僕はよかった。野球部が頑張ってきた事だから、結果がよくなくてもそこにはたくさんの汗と泥臭い青春が詰まっている。そんな3年間を過ごした野球部に「お疲れさま」って言ってあげたかった。
そんなに野球部になかのいい友達はいなかったけど、僕はそんな気持ちでいっぱいだったの。だから、今日、野球部が負けたと聞いた時はショックだった。後悔した。
なんで応援しに行かなかったんだろう。って。

でも、野球部の人にお疲れさまを言ったよ。

そしたら、野球部の人はこう言った。
「負けたのは悔しいけど、終わってしまったことなんだ」

どんな戦いにも最後に勝ったところだけがホントに勝利を喜べると思ってるけど、ホントはそんなの関係ないんだ。やってきた人に後悔がない。それだけですばしい戦いをしたって事なんだ。

野球部の皆さん、ホントにお疲れさまでした。

-------------------
今日は昨日に増してさらに暑い。
昨日の試合はボロボロに負けると思っていたけど、以外と接戦だった。結果は負けてしまったけど、チームのみんなはかなり頑張っていた。だから楽しかった。誰一人やる気のないヤツはいなかった。

今日の試合。もう僕らが優勝することはないけど、試合をはじめる前から勝つ気持ちでいっぱいだった。

そして僕は気付いてしまった。端の方であの娘が僕らの試合を見ていることに。それは僕の試合を見にきたんじゃない。たぶんたまたまだ。だけど見られてる。
恥ずかしいプレーはできないよ。

だから下手だけど頑張った。点は入れられなかったけど自分ではいいプレーをしていたと思う。

そしてその試合は0-0のままPK戦になった。

先行はうちのチーム。小さいゴールにデカイキーパー。

友達がシュートを打つ。そして入った。やったー!

これであとは相手のシュートを止めるだけ。

ウチのチームのキーパーは見事にシュートを止め、僕らのチームは勝った!

すごいいい試合だった。楽しかった。なによりやっぱり1勝できたことがうれしい。よかったー。


球場大会は終わり部活。

こんな暑い日に水浴びをしなくてどーする!ってな感じで今日は僕も参加(笑)

去年履いたスカートを部室から取り出してきて気合い十分(笑)


スカート姿の私(笑)


水浴び超気持ちー!



だけど、制服もスカートもパンツもビッチョビチョ(笑)


私セクシーかしら?

後輩によると普通の人よりはかわいくないらしい(笑)

そんな馬鹿なー!





水浴びを終えて乾かしているとモンチが近づいてきて私は逃げた。校舎の中へ。

先生は以外とスカート姿の僕に反応してくれない(笑)







そして気付けば頭が痛い。ものすごく痛い。



家帰って速攻寝ました。


そしたら電話が。

「今から突撃訪問していい?」

僕『いいよ』

「じゃあ、もう家の目の前にいるんだけど」





鏡を見ると僕の頭はボンバーしていた(笑)

僕『いいよ』



治す暇もない(笑)


そしてイケメンKとモンチ♀が僕の部屋へ。そして妹も僕の部屋へ。


なんだか寝起きでテンション高かった(笑)

だって眠いんだもん。頭ボンバーしてるし。



そのあとなで肩Aも来た。

僕の部屋に5人。


なんだーこのメンバーは(笑)



しかも、なにも言ってないのに勝手になで肩とイケメンは泊りやがったし(笑) てか、フローリングに寝てたから痛かっただろうなー(笑)


言ってくれれば布団だしたのにー(笑)


うちでよかったらいつでも泊りにおいでー!もうすぐ夏休みだし。

突撃訪問でも僕の気分次第でとまれますよ(笑)

めんどくさかったから断るけどね(笑)



そんな1日でしたよ。


そーいえば、昨日予想した通り昨日のメールの返事はあの娘から返ってこなかった(笑) やっぱ少しメールしたいなーという気持ちになってしまった(笑)




チャンチャン