a508d8b8.jpg

いやー、今日は暑かった。暑かった、暑かった。

昨日、横浜のタワレコに行ってきた時にtake freeのウチワがたくさん置いてあったんだ。僕は馬鹿だからタダだと思うとたくさんもらってくる。ウチワなんて1つでいいのに、50枚近くウチワを貰ってきた(笑) それに負けずと友達も40枚くらいウチワを貰ってきた。そんな大量のウチワを手に持ち歩いてるのは恥ずかしいのですぐにカバンにしまった。こんなにあるんだ、明日学校で友達に配ろう!なんて思って。

今日、朝、学校へ行ったら、クラスのみんな持ってた。先に配ったらしい。僕はいつも遅刻ギリギリだから。
僕も負けずに隣のクラスやらに配りに行った。3年生の半分以上には渡した。先生にも渡した(笑) そしたら廊下を歩く生徒のほとんどが黄色いタワレコのウチワを持って扇いでいるではないですか。僕らが配った黄色いウチワ色に3年の教室は染まった。たくさん持ってきたはずだったけど1日で全部なくなっちゃったよ。もっとたくさん持ってくればよかった。そして、1年、2年にも配って、磯子を、磯子の校舎を真っ黄色で染めたい。そう思った。きっと窓越しに見る生徒みんなが僕らの配った黄色ウチワを持っていて、手を振ったら黄色ウチワで手を振ってくれる。そんな事やってみたいなーなんて思った。勝手に妄想を広げた(笑) 馬鹿だからまた懲りずにたくさんもらってくる。その時は磯子の生徒全員に配って、校舎を真っ黄色に染めてやる。そんな馬鹿らしいやりたい事ができた。もしそんな事をやりとげたらタワレコからCMの依頼が来るんじゃないか。もし、もしだけどそんな事になったらおもしろいもんだ。

今日は1時間目、2時間目と授業は自習。テスト1日前だから。僕はのんびり勉強なんてせず、授業中、1人廊下に出て、窓からいつものように、1年、2年の様子を眺めていた。暑い中みんな授業を受けてるよ。そんな感じで外を眺めていた。天気がいい。 自習の時間に少し文化祭の事を決めた。PRの事だ。ダンスを踊ろうか、パラパラを踊ろうかなんて話になった。楽しそうでいいじゃないか。練習は夜にやるらしい。
間違いない。今年の夏は暑い。最高にいい思い出になる。そう思った。

今までにはないくらいにクラスにまとまりができていることに気が付いた。みんなきっと高校最後ということを意識しているのだろう。みんな同じ気持ち。僕も同じ気持ち。みんなの心が1つになってる。間違いなく楽しいに違いない。このクラス、このクラスでよかったのかも。最初、誰1人として仲の良い友達がいない事に不安を感じていたが、なんだか初めてこのクラスがいいって事に気付けた気がする。

3時間目は1500メートル走。の予定だったはずだが、先生の気分で急遽サッカーになった(笑) どんな授業なんだか。 この前のサッカーの授業でもう2度とこのメンバーでサッカーをやることはないと思ったのに。急遽ワールドカップに便乗(笑) さらに、うれしい事にこの試合で得点を決めた人は1500メートル走免除(笑) だから、どうやって成績付けてんだよー(笑) 免除とかありえないし(笑) でも、本当に免除してくれるらしい。
みんなのやる気がさらにあがる。
日差しが眩しい。暑い。暑すぎる。お腹も減って力が入らないよ。
僕のチームには自称ロナウドと自称ロナウジーニョがいる(笑) ちなみに僕がロナウド(笑) シュートをたくさんするが全然入らない(笑) だが、しかーし! ゴール前でラッキボールがきて、それを僕がシュート!さすがにゴール前は入るよ(笑) やったー!1500メートル走免除だー!(笑)
ロナウジーニョは昨日ブログに書いた一緒に横浜に行った友達の事(笑) ロナウジーニョも得点決めてたよ(笑)
2人して1500メートル走無しだー!なんて喜んでた(笑)

いやー、楽しかったー!暑かったけど楽しかったー!

サッカーの授業が終わって、めちゃくちゃ喉乾いてるというのに飲み物販売してないしー。
どーしても飲みたかったので、ロナウジーニョと一緒に体操着のまま学校の外へ抜け出して、近くの自販機で飲み物を買ったよ。僕は間違えて水買っちゃった(笑) 絶対にポカリが飲みたかったのにー。

体育を終えた僕の体は汗ダラダラ。テカるテカる(笑) 体操着が汗でうまく脱げないよ(笑)

廊下に流れる風にあたり涼んだ。

放課後、キッド達が中庭で去年の夏と同じように水風船で遊んでいた。すっごい水風船。みんな制服のままビッショビショ(笑) テスト前だと言うのに(笑)
そんな様子を校舎から眺めていたよ。今日は僕も水浴びをしたくなるような日だったけど、やっぱ濡れるのは嫌だったから交ざらなかった。また今度(笑)

学校も終わり、友達とバスに乗って帰った。

友達が飯を食いに行くというから僕もついていった。

僕の中学の近くのボロイ弁当屋だった。僕が子供の頃、親がよくこの弁当屋で弁当を買って帰ってきた事を思い出した。でも、店の中で食べるのは初めて。

店に入ると6人くらいしか座れない席が並んでいた。友達と3人で貸し切りだった。友達によると水がうまいらしい(笑) 僕的には普通だった(笑)

弁当は安くて、ボリュームがあって、おいしかった。とくに唐揚げがおいしかった。

食べ終えて、僕はよく中学の時に帰った道を通りながら帰った。

家に帰って速攻寝た(笑) テストのためだ(笑)
あとで起きてから夜中までやるために(笑)

ただ今PM9:30

今から明日のテストに向けて勉強するとする。
明日の科目は、政経、ライティング。

今回こそはやってやろう!そんな気持ちと意気込みで頑張ろうと思う。うん。頑張る。







顔が暑いー!間違いなく日焼けしたわー(笑)


今日のお勉強中BGM
Brand New Wave Upper Ground/JUDY AND MARY