今日、僕にあった事。
2月26日(日)朝から


その前に僕は嘘をつきました。ごめんなさい。僕は嘘をつくのも下手だし、嘘なんてつきたくなかったけど、それがやさしくないようでやさしさだったので。今日の出来事です。





寝れなかった。3時ごろにはベッドに入ったんだけどなんだか、やっぱ心は隠せないのかな。そんな僕が緊張することじゃないか。でも寝れなかった。眠れなかったから起きてお腹減ったのでなんか探して食べた。そして、落ち着かして眠った。お腹を満たすと眠くなる。5時くらいに寝たんだ。

今日は予定があったんだ。
10時に目覚ましをセットしといたんだ。だけど眠くて30分遅れで起きた。朝起きたら吐き気がした。きっと昨日夜に食べたからだ。水を飲んで吐き気を流した。


出かけたんだ。横浜へ。友達と2人で。


今日、雨だね。なんだか今日は気持ち良くない。雨だからね。うん。雨も気持ち良くないね。

誰も行きたくないよね。行かなくちゃいけないとかないと思う。それは人それぞれのやさしさだとして、僕は行きたくはなかった。行ったからいいとかじゃないと思うんだ。だから、僕は正直に言うと行きたくはなかった。だからと言って行きたくないとも思い切らなかった。

健吾に会った。横浜へ一緒に出かけたんだ。


家に帰ってきた。

今日はこういう日なんだ。

僕は5時30分頃制服に着替えて出かけた。今日は学校はないよ。制服に着替えて出かけたんだ。


6時に待ち合わせの場所へ。

少し遅れてごめんなさい。

みんなも制服だよ。それが今日の正服。正しい服。僕の今日は制服を着る日だったんだ。

待ち合わせの場所から少し離れた場所へ向う。


誰も乱さない。みんな場を理解できているもんね。


名前を書いた。今日、僕がここに来た事を書いたんだ。


階段を上がる。



もう何も言わないよ。これ以上は。ただあと少しだけ。


ほんとに一瞬だった。今日になってからずっと緊張していたのに。一瞬なんだ。その場に流されて進んでいき。


お母さん。かわいいね。すごいいい笑顔じゃないか。やさしそうだ。

そしてあなただ。あなたと同じだね。お母さんをあなたは持っているよ。これからもずっと持っていくよ。持っていくんだよ。あなたはお母さんとお父さんと同じなんだ。だから、僕はあなたを知っている。それはあなたのお母さんのやさしさもわかる気がする。そんなのわかってたまるかだよね。でも、あなたはいい子だよ。
そしてね、ありがとうね。あなた=お母さん

2人は1人。ありがとうございます。

とてもいい子です。大好きですよ。あなたの子供を。だからあなたも好きです(笑)


今日は2月26日。それは普通の日。しいていうなら休日。お休みの日だね。
おやすみの日だね。

おやすみの日だね。



おやすみなさい。



今日の僕が今日の気持ちについて送るあなたへのおやすみBGM
卒業/ガガガSP

今日は知らない人のために詞だけ書きます。詞だけで感じてください。



卒業/ガガガSP

さよなら さよなら さよなら

多分もう会うことはないよ。
君が強く心をつなぎ、そして今日も日が暮れていく

さよなら さよなら さよなら

素直に喜べる事はないよ。

僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに


また多分君を思い出す事があるだろう。過去の話になるには時間がかかるだろう。
あなたの事で涙を流せなかった日々が、僕はふと後悔してしまう事があるだろう。

あぁ、僕は君を本当に卒業できるのか。寂しさと、切なさと、懐かしさが、駆け巡る。

言葉と心が反比例してしまう。
本当に僕はあなたを忘れて生きる自信がないのさ、だけど

さよなら さよなら さよなら

君にもう会いたくないよ、君と会えば僕は多分一生忘れられないから

さよなら さよなら さよなら

素直に喜べる事はないよ。

僕は君を卒業するよ。
切ない気持ちとともに


僕は君に何かしてあげる事が出来たのか。なんか僕はあなたに迷惑かけた気がします。

『ごめん』と言えばわざとらしく聞こえそうなので、あえてあなたの前で謝ろうとはしないつもりです。

最近、僕は自分の足で立ちたいと思い、そこで僕は昔をひきずりたくないんです

でもあなたを見ると切なくなってしまうので、本当に自分勝手だけど僕はあなたを忘れます。だから

さよなら さよなら さよなら

多分もう会う事はないよ。

君が強く心をつなぎ、そして今日も日が暮れていく

さよなら さよなら さよなら

素直に喜べる事はないよ。

僕は君を卒業するよ。
切ない気持ちとともに


さよなら さよなら さよなら

君にもう会いたくはないよ。

君と会えば僕は多分一生忘れられないから

さよなら さよなら さよなら

素直に喜べる事はないよ。

僕は君を卒業するよ。
切ない気持ちとともに


さよなら さよなら さよなら





-----------------

そして今は27日の3時になるところ。

3学期になってから1度もうつしてないノートをやらなくては。現代文と社会のノートをわざわざ友達に借りたからな。でも、今日は寝たいです。でももう3時です。僕はお風呂からでてずっと今までこれを書いていたんだ。いつもそうやって書いてる。書きたいからいいんだ。“書きたい”と思ったって事はやりたい事だから。僕はやりたい事をやるから。それがやらなくちゃならいことだと思うから。くだらないな。そう言われたら終わりだね。でも、いいんだ。僕がやりたいんだから。今寝なくたって学校で寝ればいい。この考えがすでに終わってるよね(笑)

今日はノート書かなくていいか!僕は、そうやって今日もやりたいことをやっていこう。


おやすみーくんBGM
以心伝心/19