あんなに楽しみにしていたライブが昨日終わってしまったらしい。
昨日のためにずっと頑張ってきた。
そのライブが昨日終わったらしい。

ライブが終わって、打ち上げに行き、家に帰って寝た。
起きた。すぐにベースを手に取り、昨日のライブの練習をし始めた。
まだ眠くて、ずっと目をつぶっていたが、ずっと練習をしていた。

やっぱり僕は後悔していたのだろう。昨日のライブに。
うまくなったゴーingを見せるはずだったのに。ライブは盛り上がって成功だったと思う。でも、やっぱり技術の面でも成功をさせたかったよ。この前のライブよりはうまくなっていたかもしれないけどまだまだなんだなと改めて思った。

僕は家に帰って1人でベースをひき反省していたのであろう。なんでやっていたのかはわからないけど。
1人で昨日やった曲を全部やり終えた。目をつぶったまま昨日のライブを思い出し、つぎのライブのことを考えながら。
僕は疲れてまた寝てしまった。
3時間くらいたってまた起きた。

起きてなにも考えずゴイステのDVDを見た。
見ている途中に昨日のライブが見たくなって、途中で昨日のライブのビデオを見始めた。

イイライブだったけど、なんだか違う。もっとうまくできるはずなのに。
みんなはうまくできていた。けど僕が僕自身に満足できなかったよ。
そんな事を思いビデオを見ていた。
もっともっと盛り上げたいし、もっともっとうまく演奏したいよ!すごいと言われるライブがしたいと思った。
また次のライブに向けて練習するよ!めちゃくちゃうまくなりたいよ!またバンドに対する気持ちが強くなった気がした。
歌もベースももっとうまくなるように練習するよ!
もっと落ち着いて余裕を持ってライブを楽しみたいね!
そんな事を思いました。

明日からまた頑張ります。