GOD SAVE THE わーるど

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

September 2019

銀杏BOYZ


どうでもいいけど今の銀杏BOYZを受け止められないやつは、今まで支えてくれた友達を、急に違う路線にいって、それに文句言ってるのと同じだぞ。
別におれは銀杏BOYZに支えてもらったとか思ってないけど、お前が勝手過ぎるんだよ。
大体お前なんかより全然銀杏BOYZの方がロックだからな?忘れんな。

9月の17日 指輪を落とした月の姫


急遽ライブへ行くことになった。銀杏BOYZ。川崎。クラブチッタ。18時開場なのに18時に家を出る。突然のことに気持ちが追いつかない。ライブへ行くなんて。全然楽しみにもしてなかったけど、なぜかドキドキだけが増していく。会場へ急ぐ気持ちと共に。
家を出るとき慌てて銀杏のTシャツを探った。パッと見つかったのがゴイステの夜王子と月の姫のTシャツだった。

ああそういえば9月の11日が近かったな、とか、BiSHと対バンだから絶対に夜王子やるな、とかすぐに思い浮かんで、それを着て出ることに。


クラブチッタってあんまり行ったことなかったな〜。行ったことあったと思うけどなんだっけな〜 なんて考えてたら思い出した。何年か前。3年くらい前かな。その時も確かSET YOU FREEで、銀杏BOYZを見たな。そうだった。
誰と行ったっけな。
ああ、おささんと、マヤさんと、おささんの奥さんと、前の彼女と、、、

ああそうだったな。
別れたあとで少し気まずかったっけな。
そんなことあったな。

そんなこと思い出してた。


銀杏BOYZのライブはどっかの誰かが言うように、確かに別に全然良くはない。なにが悪いとも思わない。強いて言えば自分的には良かったと思う。だから健全なライブだったっていう言葉が僕からはちょうどよかった。


銀杏BOYZのライブへ行けば誰かしら知り合いがいる。今日もいて、1人じゃなかった。


前の彼女と別れて、仲良かったグループとも集まらなくなってしまって、それから何度か1人でライブを観に行ったことがあった。それがすごく寂しかった。今までわりかし大人数でいつもいたし。


そう思ったのが、中野サンプラザでやった「東京の銀杏好きの集まり」だったな。

すごいいいライブだったのだけど、誰とも分かち合えず、その日は本当に知ってる友達もいなくて。その日確か、夜王子やってたよね?めちゃくちゃ久しぶりに。初めて生で聴いたんだっけな?いやそんなことないか。あの中野サンプラザが素晴らしい世界に見えたことを覚えてる。僕らはみんな一人ぼっちにさせられて。

その日のことも思い出してた。
すっごく寂しくて。終わったあとも少し中野サンプラザ周辺をうろついてた。
そしたら出待ちしてた元カノと遭遇したりした。


なんかさ、今日はかろうじて友達がいて、いたけど。終わったあとみんなで飯食って話すとかも出来ず。全然今日はよかったけど、やっぱ少し寂しいなって感じて、昔のこと思い出した。

でもさ、別に心穏やかで、夜王子と月の姫を聴きながら、歌いながら帰ってきたわけ。


ああ今日いるかと思ったけど会わなかったな〜。この前LINEしちゃったって書いたけだ速攻送信取消したのでなにもなし。よかったよかった。僕が君を思い出すのはなんてことない、今の日々が楽しくないからとか、そういうのじゃない。いや、そういうの。

いやいやただ今どうしてるかなって思うだけ。
いつもそれだけ。みんなそれだけ。


秋はいいですね〜
こんなくだらないことさえもセンチメンタルにさせる。馬鹿ですね〜。

自分勝手だ


またやってしまった。わざとだ。そんな深い意味はない。けどまたやってしまった。もう大丈夫かな?と思って。自分勝手だ。

思い出した人にLINEを送った。

1年前にも送ってた。返ってこなかった。


過去のLINE見てたら、マジでキモいわ。自分。
引くわ。無理だ。メンヘラやん。キモ。

恥ずかしくなった。




別に今回のは、僕はなんてことないんだ。
なんか深い気持ちはないんだ。


今日は友人の結婚式でした。
新郎新婦共にロックが好きな2人で披露宴中もフジファブリックやら、くるりやら、スピッツやらと色々と僕の好きな音楽も流れました。

素敵だなと思いました。音楽も合ってまた素敵だなと思いました。最近結婚なんてっていう姿勢になってたけど、やっぱり結婚式はいいわ。幸せになってください。
人の結婚式を見ていると、まだなんにもないくせに自分の結婚式を妄想してしまう。
うん、幸せよな。いつ来るだろうか。おれの結婚式、みんな好き勝手にやって欲しい。おれ結婚するのかな。できるのかな。



最後の、披露宴の最後のムービーで星野源のくだらないの中にが流れた。

とっても好きな曲だった。
忘れてしまったけど、思い入れのある曲だったんだなきっと。僕はもういろんなことを忘れてしまっている。忘れてしまっているけど、思い出した人がいる。
特になんてことはないけれど、いつかは仲直りをしたい。全ての人と、それはいつもそう思っている。誰とも離れ離れにはなりたくない。これも自分勝手だけど。

君や僕が笑えば、解決することばかりなら、そうしてみてはどうでしょう?
なんて都合のいいことを言うけれど、それもその通りじゃない?
というか、君は今笑っていますか?どんな暮らしをしていますか?あれからどうですか?そんなようなこと。 また、会えたらなって思う。

なんて自分勝手だ。
自分の中の過去だけ美化されて、
だから自分勝手だ。


自分勝手だ。
いや酷かった。
やっぱりやめよう。ずるい。

腐ってる


腐ってる

早くイキテエ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ