この世界の片隅に

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

July 2019

月面のブランコは揺れる いまも


ペアーズ やるくらいならおれと付き合ってくれよ〜

ペアーズ やってるおれより

恋人たちは寄り添って


どちらにしろ3日で飽きるよな〜
ペアーズ の話。
有料会員になったら結構マッチングしてきたんだが、そのあとのやりとりもめんどくさいから無理だわ。もうメールとかLINEとかできないんだわ。

ときめきはどこに

ねえ、もうすぐ七夕ですね、織姫さま

ときめきをくれよ


7月1日

また、いつのまにか、もう、7月になってた。


マッチングアプリというものがあります。
出会い系サイトです。
前にも書いたことあるのかな。


ただ自分の好みの顔の子を見つけてはいいねを押すだけのアプリ。無課金ではそれ以上はない。たとえ相手もいいねを押してくれて、マッチングして、ちょっとワクワクしてメッセージを送ったとしても、そもそも滅多に返ってこないし(おれがメッセージ送るの下手くそなのか?)、返ってきたとしても、無課金じゃその返信のメッセージが読めないんだ。
だからおれはただ好みの子にいいねを押すだけのアプリだと思ってる。
でも可愛い子を見て癒されたりもする。ガムシャラにずっと好みの子を探し続けてる時もある。始めると1時間があっという間だ。プチプチをつぶしているのと同じ。しょうもない。なにも生み出さないのに。自分の好きな可愛い子を見つけて、ほんの少しときめくんだけど。それは本当のときめきじゃない。
というかめんどくさすぎるんだ。マッチングしてもメッセージ送るのもめんどくさいし、ほとんど顔からだから結構興味がない。別に聞きたいことなんてない。相手もそうだろうな。

高校の時、一目惚れしたあの娘に、別の友達からアドレスを聞いてもらって、授業中メールしてたあの、ときめきは。メールしているのに廊下ですれ違っても声もかけられないあのもどかしさよ。でもどこかで見つけると、後ろ姿を見つけると、「ああ、かわいいなあ」って、ため息が出るように気持ちがふわっとして。
あのときめき。


ねえ、覚えてる?

おれまだ覚えてるの?
あのときめきを。


どこよ?ねえ。


恋はときめきが先じゃない?
ときめきを探しにスマホをポチポチいじってるの全然ときめかない。それなのになぜ。




















ペアーズ。



ついに課金しました。(マジ)

FullSizeRender

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ