光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

January 2019

BABY BABY


ぼくはきっと、結婚する人の前でこの歌を歌う。絶対に歌う。

あなたにぼくを捧げたい
だれかもらってくれえ泣

君を思い出せば胸が苦しくて消えてなくなりそうなほど
君さえいればなんだっていい
そんな人と



夜中にBABY BABYのギターの練習してた笑 結婚式で歌うからね

君はどこ〜 

僕が大人になって、
きっと君を探すから
僕ら2人だけで、2人だけで結婚式をあげよう

このギターで君にラブソングを歌うんだ

なんて、きっも
IMG_2910

くれよ!


今年は誰かと付き合う!
なんて
恋して〜!なんて

ツイッターじゃ言わない


けど本当にそう思ってる



愛をくれよ

だったり、

ときめきたかったり、


幸せになりたいよ



なんかさ、おれが悪くなっちゃうその前に



ていうか、やっぱ30でフリーターという肩書きってダメなんかね


やりたいことあるって1番かっこいいと思うんだけどな


ロックじゃないねえ〜


本当に大切な好きな人、その人さえいればどうなって構わないだろう 違うの?


無人島に2人きりでも幸せな2人がいいな〜

最高



くれよ!

2019年1月15日 銀杏BOYZ 2度目の日本武道館公演


銀杏BOYZが日本武道館でやるのは2回目で、1度目の時と違ってすごい期待や楽しみにする気持ちはなくって、なんとなく当日がやってきた。

それでもなんだかんだ、最近みたいなまあまあいいライブを観れるんじゃないかなって思ってた。

思ってたんだけど、昨日の銀杏BOYZはなーんにも興奮しなかった。いつも通りだったのかもしれない。けどクソつまらなく感じた。2曲目の若者たちと3曲目の駆け抜けて性春は好きな曲で、音を聴いただけで興奮するし、いつもみたいにアリーナにいたら真っ先にダイブしちゃうんだけど、昨日は1階席だったってのもあるのか、曲順もいつも通りだし、キタキタとか思いながらまだ始まったばかりだし楽しみに見ていたけど興奮はしなくって。
そのあとの曲からずっと座ってた。
周りの人が立ち上がったりしてるのに、つまんねーなーって感じでずっと観てた。
多分いつも通りのライブだったと思うんだけど。

前から感じていたけど、BABY BABYで初めて前のメンバーにスタジオでBABY BABYを聞かせた時の再現とか、初めて見た時はよかったけどそれを持ちネタにして何度もやってるの見てるからまたやってるよとか思うし、峯田くんの気持ちに寄り添ってあげたいけど、それは冷めるよ、って思う。この曲だけじゃなく。
愚痴をつけたらキリがないけど、もう全然かっこよくなかったって思う。思うのに他のみんなはよかったね〜とか言ってて本当に信じられなかった。
えっ、同じもの見てたよね?何回も同じの見てる人もいるよね?
本当に素直によかったって思うの?
演劇じゃない?カラオケじゃない?
いやおれだって前のメンバーの銀杏BOYZを欲してるわけじゃないよ?
今のメンバーで今らしくかっこいい銀杏BOYZがみたいって思ってるけど。

つまらないからなんで今まで銀杏BOYZが好きだったのかライブを見ながらちょっと考えてたんだけど、まあうまく言えないけど、あの人たちが興奮してやってるのを見て僕ら共鳴し合ってたというか、あんなやばい姿であんなに暴れまわったりしていいのかよ、かっけーみたいな。よくわからないけど、普段みんなが出してない、出しちゃいけないような秩序を破るような、そんな姿だったんじゃないかな、僕が好きだったのわ。
なにが好きだったのかわからない。
そんな狂気的なライブもあれば優しい声で歌うこともある。それが好きだったんだ。


まあ今のサポートメンバーになってから、本当にサポートだけしてるって感じ強くって、音はいいけどさ、お前らそれで本当に銀杏BOYZやる気あるの?って思うけど。前のメンバーを知ってたら。
コピーバンドじゃん。ってのは前から思ってたけど。峯田ももうそれでいいからうまくやっていきたいって感じでてきちゃってるし。それはそれでいいけど、でもこの感じは違くないか?と思う。
もうどこにもロックはなくないか?

エンジェルベイビーを少しわかった気がした時、峯田くんの今の感じを少しわかった気がした。だから、うん、それでいいよ、それが今なんだね、とか思ったけど。そのあとぬるま湯に浸かっちゃったのかな。

めちゃめちゃ愚痴るけど、これからも銀杏BOYZは観に行くし僕が好きなバンドを挙げるとしたら銀杏BOYZしかいないけど、ただ僕を作り上げたものみたいだからずっと銀杏BOYZを見ていくと思うけど、普通にダサいとか思うし、そのうち、ああはなりたくないなとか思ってしまうかもしれない。

別に銀杏BOYZがメジャーだろうがインディーズだろうがよくわからないけど、どっちでもいいけど、メジャーバンドみたいだろ。むしろメジャーデビューしちゃえよ。そのくらいの方がもっと面白いかもしれないのに。

てか最近の銀杏BOYZってなんなのかね。スタイリストがついたり。超ダサいんですけど。全然似合ってないんですけど。峯田昔から変な格好してたじゃん。
かっこいいのかかっこ悪いのかはわからないけど、そういう方がよかったのに。
「好きなものは好き!」みたいな、音楽も洋服も一緒じゃん。初めて見つけられた自分だけの個性ってこれかなって、まだ中学生くらいの時に思ったじゃん。
それで僕は洋服も好きになったし、銀杏BOYZだってこんなのありなんだって好きになったと思うのに。

それをたやすくロックなんて言ってたりしてたけどさ。

僕が峯田の前でダイブをするのは、俺はお前の音楽でこんなに興奮してるぞ、お前も来いよ、もっとやれよって、俺の方がやれるぞって思ったりするから。


僕が好きだった銀杏BOYZってさ、もう10年くらい前で、僕はまだ10代で、銀杏BOYZのメンバーは今の僕の歳と同じくらいで、
僕が好きだった銀杏BOYZにもう追いついちゃったのかな。俺の方がもう銀杏BOYZだよ。自意識過剰。

峯田くんもっと面白いことしておくれよ。

2019


今年は酔った勢いでなんかするのやめたいと思います。

前にキッドに言われたことあるな〜
酔っ払って熱くなって浮かんできたことだけが自分の本心じゃないよって。


でも去年は毎日酒を飲んで、
気になる娘かるのラインも酒飲んでからじゃないと開けないくらい、返せないくらい。
めちゃくちゃダサかった。
酒飲まないと何もできないのかよ。


今年も酒はたくさん飲むと思うけど。
あまり飲み方とか変わらないと思うけど。
そんなことで酒の力借りるのはやめようと思っています。だって飲んでない時の方が冷静だし。



夢を見て、夢に(酒に)溺れたかったんだ2018。
今年はもうちょっとちゃんとしたいと思います。

というか、ちゃんとして誰かとお付き合いとかしたいし自分の人生これでいいんだって、ちゃんと自分で決めたい。


今年もよろしくお願いしますね!

足跡


僕が最近インスタのストーリーを更新するのは、あの娘が見てくれてるかな?って確認するため。
まるでmixi時代の足跡機能みたい。

あの頃はみんな日記とか書いてたもんな〜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ