この世界の片隅に

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

October 2018

モテキ


昨日モテキを見た。
友達と鍋をやっててテレビではモテキが流れてた。
僕は一度見た映画とか本を何度も見直したりしないから、話の内容とかあんまり細かく覚えてなくて、っていうのはどうでもいいんだけど、
久しぶりにモテキを見ていたら、
主人公の幸世は「童貞のまま20代が終わる」とか言って29才だし。おれは童貞じゃないけど、童貞感拗らせてて、なんかおれみたいだなって思ったんだけど。

初めてモテキを見たのは21くらいの時だったのかな。もちろん自分と重なって、というか、僕はそういうの見るとすぐに主人公に感情移入してしまうから、主人公の幸世を見てるのが辛過ぎて辛過ぎて、いや昨日もさっきも見てたんだけど、辛過ぎて、見たくなくなって今途中でやめたところなんだけど。
そう、初めてモテキ見た21から、今の自分になるまで。
モテキを見たことによって人生が変わったんじゃないかと思う。しょうもないけどほんとうになんか。

初めて付き合った彼女と別れたあと、荒れて病んだ時期があって、それを抜けたあとかな、時間があるときに本や映画とか見てた気がする。その時期にモテキを見たんだっと思う。

モテキの中で土井亜紀と幸世がDJイベントに行くシーンがある。
それを見て、楽しそう、だとか、今まで学校とかでできた友達じゃなく、知らない誰かに出会いたいと思ったりしたんだ。
うん、そうやって、新井誘ってmixiで見つけたイベントへ、 六本木へゴイステ銀杏NIGHTへ行ったのがすべての始まりだと思うんだ。
今こうやって高校時代の友達以外にも音楽が好きで仲良くなった友達がたくさんいるのは、すべてそこからで。
バンド組んだり、飲み行ったり、一緒に働いたり。いろんなことが起きて、今僕は此処にいる。

久しぶりにモテキを見たらさ、モテキに出てくる女の子たちみたいな子を、この7年?の間に好きになったなって思った。

そういうの見てるとおれ幸世みたいだなって。
ああ、おれモテキみたいだなって。
歳も幸世と同じになっちゃったし。
いやもう20代終わる間近だし。

いやモテキなんていう美味しい期間があったわけじゃないんだけど、
幸世みたいにはっきりもっと勇敢になったりできなかったり、童貞臭いままんなんですよね。

でもさ、この歳になるとそんな自分のこと全然嫌いじゃないんだよね。
むしろ好きで守ってあげたいとか思う。
これがおれの良さだとか。確かにそう思う。けどね、このままじゃダメなんだよね。きっと。此処じゃないどこかへ行かなくちゃ。なんて強く今思っているわけじゃないんだけど。
すごくいいんだけど、このままじゃダメなんだとも思ってる。
今はまだいいかもしれない、でももうそろそろ少し変わらないといけないんじゃない?いやどうだろう。

というかさ、
逢いたいとかあなたを愛してるとか、
ていうか、
恋したいとか気になるとかさ、
思えばラブソングなんて歌ってみるとき必ず目当ての誰かがいたようなさ

そりゃ誰かを好きでいたいんだよきっと。最近さ、気になる子がいるんだけど、ようやく重い腰を上げて、とりあえず一週間くらいはずっとLINEが続いてる。だからさ、気になる子がさ、どんどん気になっていくわけよ。でもさ、気になるってだけだからさ、ていうか好きってなにー!!!ってくらいにどうすればいいのかわからないことに気がついた。
LINEもどうやって盛り上げたらいいのかわからなくて続けてるけど酷だし。気になる気持ちを自分で盛り上げようとしちゃってる気がするし。そりゃ女の子と連絡を取るのはとても気持ちいいけど。
っていう感じです今。

なんの話なの?


ていうかやっぱこれでいいとか思ってるからいけないんだよ。って言ってももうしょうがないんだけど。


いやいやいやいや、
諦めないでどんな時も、
君ならできるんだどんなことも、だし、
あなたはいつか幸せになれるわ
だもの。

意味わかんねえ。


なんでモテキの話から入ったの?
いや本当モテキみたいなだなって。
つら。いやモテキほど辛い思いはしてないんだけど。ダメなんだよねって話。


はぁ〜
ときめきたい 恋したい 愛し合いたい
もう本当に好きで離れたくない

ってのしたいっつーの。

サラバ青春


僕は青春とはおさらばしたいとは思ってないんですよね。

一生青春が楽しいじゃないですか。

今も青春の真っ最中。


でもこれって青春なんでしょうか?

楽しいことはしているけど全然恋愛はしていない。

ずーっとダメなまんまだ〜

子供のようで素敵だと思うけど、
それじゃなにも叶えられないかもしれない。
なにも叶えてあげられないかもしれない。


ぜーんぜん大人とか、しっかりしたいとういう言葉で表現するには違うけど、



っだーいすきな人と幸せになりたいとは、現実味はないけど、ずっと思っています。


君はどこ〜


なぜ人を好きになるのか、
わからないよなあ

なんで気になるのか
本当に好きなのか
なんで好きなのか
どこが好きなのか

全然わかんないよなあ


もう好きとかわからなくなってしまった
いや最初からずっとわかってないのかもしれない

好きだし
でもなんで好きなのかわからない


好きに気付いて、大好きになりたいなあ


気になるのは気になるだけ
気になるからずっと気になる
好きではないでしょ?
好きになりてえ

走り出して、止まらなくなればいいのに

それは恋

恋に落ちてえ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ